大人女子が意外と知らない? シンプルコーデの4つの基本

最終更新日: 2019/04/24 by watabe

シンプルコーデ、しっかり攻略できていますか? 華やかなカラーが増える春。ピンク、イエロー、グリーンなどのキレイ色アイテムを組み合わせていたら、なんだかごちゃついておしゃれに見えないなんてことも……。
そこで今回は、”大人のシンプル”にフォーカス! わかっているようで意外と知らなかったシンプルコーデの基本を、一緒に学んでいきましょう♪

カーディガンとデニムパンツのワンツーコーデにおしゃれ技を散りばめて

シンプルコーデをマスターするなら、まずはトップスとボトムのワンツーコーデにトライしてみましょう♥ アイテムやカラー数は抑えつつも、抜け感やこなれ感、女性らしさなどのさまざまな要素をバランスよく取り入れると、ぐっと上級者スタイルに。

こちらは、深いVネックのカーディガンとシルエットのキレイなデニムパンツを組み合わせたワンツーコーデ。デコルテや手首、足の甲と、素肌を見せることで女っぽさを演出。さらに、トップスのカラーとリンクさせた小さめのバッグが視線を上げつつも、まとまり感を演出。最後はブラウンのパンプスで、女性らしさと引き締め効果の両方を叶えています。

大人のシンプルコーデは質感にもこだわりを

大人のシンプルスタイルは服の質感・風合いにもこだわって品の良さを演出して。清潔感あふれるホワイトカットソーに、滑らかで光沢のあるサテンプリーツスカートを組み合わせれば、女性らしさはもちろん、どこかリッチな雰囲気も加わります♥

シンプルコーデにカラーアイテムを一点投入

基本のワンツーコーデにカラーアイテムを一点投入すれば、あっという間にあか抜けコーデ♥ こちらはブラックベースのシックな着こなしに、くすみパープルのスウェットを加えたヘルシースタイル。デザインをシンプルにすれば、カラーアイテムを取り入れても大人顔に。

流行アイテムはカーキを選ぶのが正解

シンプルが基本とはいえ、流行アイテムだって素敵に着こなしたい♥ そんなとき選ぶべきカラーは「カーキ」! 大人の余裕を感じさせるカーキが甘さの強いトレンド服をブラッシュアップして、シックに仕上げてくれます。
こちらは旬のトレンチ風スカートとVネックプルオーバーのシンプルな組み合わせ。トップスやスニーカーをブラックで統一して、フェミニンコーデにスパイスを効かせて。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。