ワンピース1枚あれば叶う! 大人女子のためのデートコーデ4選♡

最終更新日: 2019/06/13 by kaori

夏が来る前にチェックしたい、デートにぴったりのワンピースコーデを大特集! 一枚でスタイリングが完成するワンピースを取り入れて、簡単・時短で素敵なデートスタイルを作ってみませんか?

ファッショニスタの着こなしを参考にすれば、真似をするだけでおしゃれなコーディネートが楽しめます♡ 早速見ていきましょう!

注目度No.1のティアードワンピース

独特の切り替えシルエットで注目を集めているティアードワンピースは、女性らしさが抜群でデートコーデにぴったり。 その高いデザイン性により、一枚着るだけでおしゃれな雰囲気に仕上がるのも嬉しいですね。

中でもおすすめは、夏の爽やかさを演出してくれるグリーンカラー。フェミニンながらも甘くなりすぎないので、可愛らしいスタイリングが苦手な方でも取り入れやすいですよ!

大人の上品さが漂うベージュワンピース

スタイリングが簡単に決まるワンピースにベージュカラーをチョイスすると、大人女性らしい上品さがプラスされます。スニーカーを合わせたカジュアルスタイルも、どこかこなれ感のある仕上がりにになっていますよね。

同じくベージュのロングカーディガンを羽織って、とことん柔らかい雰囲気に。深めのVネックから華奢なデコルテラインを覗かせると、デートに嬉しい女性らしさがグッと高まります♡

リラックス感が漂うマキシワンピースも、ベージュカラーならどこかクラシカルな印象にシフトできます。ふんわりと揺れる裾が、綺麗なシルエットを演出してくれるのもポイントですね。

夏にはナチュラルなかごバッグを合わせ、季節感を盛り上げて。淡い色味で全体がシンプルになりすぎないよう、大ぶりのアクセサリーをプラスして華やかさを上げましょう♡

勇気がいるAラインワンピースはブラックで克服!

いかにも女性らしいふんわりとしたAラインワンピースは、可愛くなりすぎるのが心配で手が出しにくいことも。大きく広がるシルエットは、膨張感も気になりますよね。

そこで大人女子におすすめするのは、ブラックカラーのAラインワンピース。落ち着きのあるブラックがAラインワンピースの甘さを抑え、さらに全体をグッと引き締めてくれますよ♪ 女性らしさは程よくキープできるので、デートコーデにもぴったりですね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。