とにかく涼しい服装でラクしたい! 猛暑のおしゃれは【プリーツスカート×無地トップス】で快適に♪

最終更新日: 2019/08/08 by watabe

夏バテ気味になると、とにかく涼しくてラクな服を着たいですよね! とはいえ、ちょっと近所を出歩くにしても人の目は気になるものです。
そこで「おしゃれ&涼しい」を簡単に着こなすなら「ロングプリーツスカート」がおすすめ! 無地のトップスをぽんっとコーデするだけで、あか抜けた雰囲気に♪ 今回は無地トップスの中でもノースリーブと半袖に分けて、トップス裾の「出す・出さない」で変わる着こなしの印象をご紹介します。

【ノースリーブ】ボトムに裾をインして着こなす

去年は選ばなかった人も、今季は注目が高まっている「ノースリーブ」のトップス。もちろんプリーツスカートと相性抜群です。ボトムインすると、スカートを主役にしたコーデが完成。

【ノースリーブ】トップス裾を出して着こなす

ノースリーブトップスの裾を出してコーデすると、上半身にIラインができ、すっきりスタイリッシュにまとまります。
モデルさんはスカートにパープルをチョイス。Iラインが作る大人っぽいムードを引き出しています。

【半袖】ボトムに裾をインして着こなす

腕を出したくない人や、肩が冷えやすい方も涼やかに着こなせる「半袖」のトップス。ロングプリーツスカートと着こなすなら、トップスをインした方がバランスよくまとまります。

【半袖】トップス裾を出して着こなす

おしゃれ上級者なら、半袖トップスをインしなくてもあか抜けコーデが実現! モデルさんはシルエットではメリハリが作りづらい分、色や小物使いでキリリとコーデ♪ トップス裾からの風通しも良く、着心地バツグンです。あなたらしいセンスを生かして、あか抜けコーデにトライしてみて!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。