落ちない肩掛けカーディガン、おしゃれな大人女子はどうしてる? ダサくなくて今っぽい肩掛けリアルコーデ12選♥

「カーディガンの肩掛け」がおしゃれな大人女子の間で人気を集めています。間違えると一気にダサくなってしまいそうな肩掛けの着こなし、どうすれば今っぽく決まるのでしょうか?

今回は、落ちない肩掛けカーディガンのおしゃれなコーディネートをご紹介します!

形を作り込まない斜め掛けカーディガンで今っぽく

カーディガンの肩掛けを今っぽくおしゃれに見せるには、あまり作り込まずナチュラル感を演出するのがポイント。中でもアシンメトリーなカーディガンの斜め掛けは、今シーズン人気の着こなしの一つです。

片方を肩に掛けたり肩下に抜いたりすることで、こなれ感が加わります♪

おしゃれな大人女子から人気のたすき掛けカーディガン

おしゃれな大人女子から人気のカーディガンのたすき掛け。カジュアルなTシャツやノースリーブに合わせて、ゆるっとコーディネートしましょう♪

定番のプロデューサー巻きはカジュアルコーデのアクセントに

カーディガンを肩から掛けて胸の前で結ぶプロデューサー巻きは、ゆるめなワンピースやTシャツに合わせて今っぽく。

淡いカラーコーデに濃いめのカーディガンを肩掛けすることで、コーディネートのおしゃれなアクセントに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。