きちんと感も動きやすさも諦めない! オシャレママ間違いなしの運動会コーデ4選♥

最終更新日: 2019/10/04 by watabe

子どもの運動会が目前に迫るこの季節、何を着ていけばいいのか悩んでしまいますよね。動きやすさ重視で行きたいけれど、先生方やいろんなママさんがいる手前オシャレさも捨てたくない!なんて思っている方も多いはず。
TPOをわきまえ、かつトレンドを押さえたコーデは、周りのママさんからの印象もグッとアップします。運動会が初めての方も、数回経験されているママさんも、今年のトレンドをチェックしてぜひ楽しい運動会にしてください♪

きれいめで好感度抜群な【シャツワンピース】

カジュアル感があるのにきれいめで清潔感があるシャツワンピース。さりげなく体系カバーできるのも嬉しいポイントです♥ キャップやスニーカーと組み合わせることでカジュアルさをさらに演出できるので、運動会でも違和感なしのスタイルです。

運動会らしい【スポーティブルゾン】

楽ちんカジュアルなジャージブルゾンは、とことんスポーティに決めたい方におすすめ。野暮ったくならないよう、ボトムは細身のすっきりしたシルエットのものをチョイスしましょう。ヘアスタイルをアップにするときちんと感も出てGOOD!

オーバーサイズで着たい! 【楽ちんスウェット】

カジュアルアイテムとして定番化したスウェットですが、今年はやっぱりオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。ゆったりとしたシルエットが可愛く、腕回りにゆとりをもたせたデザインは締めつけ感がなくアクティブなシーンでも動きやすいんです。ボトムをロールアップして肌見せを意識すると、全体がバランスよく決まります。

細身シルエットの【スウェットパンツ】

楽に穿けるスウェットパンツは防寒性や吸収性など機能も優れている上動きやすく、運動会にはもってこいのアイテム♥ 細身で体にフィットしたものを選ぶと部屋着っぽくならず、すっきりした印象に。ホワイトシャツと合わせれば、クリーンな爽やかスタイルの完成です。

関連記事秋の運動会「可愛いママ」と言われたい♡ おしゃれで動きやすい幼稚園ママの運動会スタイルギリギリで焦らないために! 今すぐ知りたい【2019年秋の運動会】おすすめママコーデ4選秋の運動会、当日の服装はどうする? 今っぽくてカジュアルおしゃれなママコーデ13選♪運動会に向けてチェック! 「おしゃれなママ」を演出できるアクティブな服装4選
The following two tabs change content below.
jeavier

jeavier

大学卒業後アパレル会社にて勤務。結婚・出産を機に退職し、現在は2児のママです。 家事の傍らフリーのライターとして活動中。流行をミックスしたシンプルスタイルが好きです。