おしゃれに決まる組み合わせ! 「黒バレエシューズ×白ソックス」でつくる冬コーデ集

最終更新日: 2019/12/11 by watabe

ラクに履ける靴があれば、冬のお出かけがもっと楽しくなるはず。そんなシューズをお探しの方におすすめなのが「バレエシューズ」です。いつもより少しレディなコーデを楽しめる、可愛らしいデザインが魅力です。
今回はどんなスタイルもおしゃれに決まる組み合わせ「黒バレエシューズ×白ソックス」でつくる冬コーデ集をお届けします。

黒バレエシューズ×白ソックスは万能な組み合わせ?

ラクな履き心地が嬉しいバレエシューズ。でもアウターとのバランスが取りにくいなど、ボリュームの出やすい冬コーデに合わせるのが難しい……と感じていませんか。

今季、おしゃれさんたちはそんなバレエシューズに白ソックスをプラスすることで、あらゆるスタイリングをおしゃれに仕上げています。早速そのテクニックをご紹介していきましょう。

ニット×デニムパンツをレディにシフト♡

冬に登場する頻度が高いコーデといえば、ニット×デニムパンツの組み合わせ。少しレディにシフトしたいなら、可愛らしさを添える白ソックスに黒バレエシューズを合わせてみてください。シューズとバッグの色を合わせると失敗なくまとまります。

ボーダーTシャツでつくるカジュアルコーデもおまかせ♪

カジュアルの定番アイテム、ボーダーTシャツにニットカーディガンを羽織ったスタイリング。スニーカーでも相性がいいコーデですが、足元に白ソックスと黒バレエシューズを合わせることで、お嬢さん風の上品な装いに仕上げています。

モードにまとめるモノトーンカジュアルコーデ!

白ソックスに黒バレエシューズのコンビはモードカジュアルの足元にもぴったり。モノトーンでまとめたクールなコーデを、優しい雰囲気にまとめてくれます。

レディなロングスカートにも相性抜群♡

こちらは白ソックス×黒バレエシューズを、レディなロングスカートの足元に。白ソックスにドット柄が入っているので、可愛らしくポップな雰囲気に仕上がっていますね。ロング丈のボトムスを合わせる場合は、素肌が見えない長さの白ソックスを選ぶと、バランスよく仕上がりますよ。

足の痛さを感じにくいバレエシューズがあれば、お出かけ中もノンストレスで過ごせそうですね。トレンドに流されにくいアイテムなので、ソックスを替えるだけで幅広い雰囲気を楽しめます。あなたもぜひ、冬コーデの参考になさってくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/