【2019AW】旬のコーデってこういうこと♡ この冬推したい5つのスタイル

最終更新日: 2020/01/10 by kaori

「シンプルが好き。結局やっぱりベーシック。」と、なんだかんだで定番コーデって強力。でも、そればかりに偏ると、どうしてもマンネリしちゃうのが冬のスタイリングです。

長い冬を乗り越えるため、旬を押さえた5つのスタイルをチェックしておきましょう。「おしゃれに見せたい!」そんな人は、トレンド重視のコーデも取り入れるのが得策です!

ニットはインせず着る! ゆるずるコーデ

今季は、あえてメリハリを作らない「ゆるずる」コーデが人気。ゆったりとしたシルエットのニットを、あえてインせず着こなすのが旬です。新鮮なコーデが楽しめますよ!

やっぱり可愛い! 魅力増す冬のチェックコーデ

冬になると、さらに魅力が増す「チェック柄」。スカートやパンツ、コートなどチェック柄のアイテムを押さえておくと、手持ちアイテムを格上げできます。

ビッグシャツでメンズライクなシルエットに

ゆるっとまとえるビッグシャツ。羽織ってもボタンを留めても着用することができるので、着回し力が高いのも魅力です。季節の変わり目にはライトアウターとして使えるので便利!

ジャンパースカートでコーデの鮮度をアップ

つい後回しにしがちなアイテムですが、ジャンパースカートも一枚押さえておくとかなり便利! 着るだけで今年っぽいスタイリングが完成し、インナーを変えれば着回しも効くので、意外とコスパ良しの優秀アイテムです。

色選びに迷ったらトレンドのブラウンコーデで

今季はとにかく、「ブラウン」がアツイ! この人気はしばらく続きそうなので、これから買い足しても損しません。着るだけで旬顔に導いてくれますよ。

気を抜くとつい定番&ベーシックなコーデに偏ってしまう人は、ほんのり旬を意識しましょう。雰囲気がガラッと変わります。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。