「リネン」のナチュラルな可愛さに心惹かれる。ワンランク上のリラックスアイテム&コーデ特集

この春夏注目の「リネン素材」。通気性がよく着心地いいのはご存知の通り、独特の風合いがコーディネートに深みを出してくれます。
今回はそんなリネンを生かしたワンランク上のリラックスアイテム&コーデをご紹介。大人女子流のおしゃれを学んでいきましょう。

そろそろ初夏に向けて「リネンジャケット」へシフトしよう

初夏に近づく今、コーディネートの引き締め役になってくれるジャケットをリネン素材へアップデートしてみましょう。
モデルさんはホワイトのジャケットを着用。柔らかなリネンならジャケット特有の堅いイメージが取れ、ナチュラルな優しい印象にチェンジします。また同色系コーデは素材を変えるだけで全体の深みが増すので、ぜひご参考に。

「カラーのリネン素材」を選んでトレンドを着こなそう

この春も継続人気のピンク。大人可愛さを取り入れたいならピンクのリネン素材にご注目を。
モデルさんはピンクのリネンシャツをリネンハイウエストパンツとゆるカジュアルにコーディネート。上下ボリュームのある着丈ですが、リネンだと柔らかくごわつきを感じにくいのもポイント。普段着の中にちょっとリネン素材を意識してみるのもいいかもしれません。

「リネンコート」で柔らかクールを手に入れよう

ロング丈が引き続き旬な今、リネンのコートならまだまだ活躍します。モデルさんはベージュのリネンコートを着用。同色パンツを合わせてマニッシュな表情を見せつつ、スニーカーでカジュアルにまとめています。リネンで柔らかクールなスタイリングを楽しんでみてはいかが?

アイキャッチな「リネンのサロペット」で簡単にリゾート見えを実現しよう

夏が近づき、楽ちんで涼しげなアイテムが気になりだす頃。ここにリネンサロペットも仲間入りさせてみませんか?
モデルさんは、ワンショルダーのアレンジが目を引くリネンサロペットをチョイス。休日に着たくなるようなホワイトカラーが爽やかなシンプルコーデです。さらに他アイテムにカーキやベージュといった自然色を合わせた気遣いもGOODポイント。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。