プリントTシャツ、おしゃれな大人女子はどう着こなしてる? プリントTの今っぽいコーデ術♪

カジュアルなプリントTシャツは夏にかけての時期にとっても便利。プチプラでどこでも手に入りやすい一方、なんとなく普通っぽい着こなしになってしまいがちですよね。

今回ご紹介するのは、おしゃれな大人女子のプリントTシャツの着こなし方。旬のフォトプリントTシャツで、今っぽいコーデを楽しんでみませんか?

2020春はアートな懐かしい感じのフォトプリントTシャツが人気

バリエーション豊富なプリントTシャツですが、2020年春はフォトプリントが注目を集めています。80年代を連想させる、ヴィンテージ感あるアートなデザインが特徴。POPでカラフルなイラスト・ロゴプリントよりも大人っぽく着こなせるのが魅力です。

【プリントTシャツの着こなし/01】大人っぽいパンツにイン

カジュアルなプリントTシャツをシックに着こなしたい時は、ダークカラーのシンプルなパンツに合わせるのがおすすめ。ボトムにトップスインして着こなすことで、ラフ感のあるプリントTシャツが大人カジュアルに楽しめます。

【プリントTシャツの着こなし/02】シャツワンピースを羽織って大人っぽく

プリントTシャツにアウター代わりのシャツワンピースをプラスすれば、ちょっとそこまでのお出かけコーデにぴったり。羽織ることでロングコートのような雰囲気が漂い、カジュアルなプリントTシャツコーデに大人っぽさが加わります。

【プリントTシャツの着こなし/03】よそ行き顔なシアーシャツの重ね着でおしゃれに

プリントTシャツを今っぽく着こなしたい時は、シアーなシャツを重ね着してみましょう。スタイリッシュでよそ行き感のあるシアーシャツですが、カジュアルなプリントTシャツに合わせればおしゃれな普段着コーデとして活用できます。

【プリントTシャツの着こなし/04】メンズライクなバックプリント×ロングスカートのMIXコーデ

メンズライクな雰囲気があるバックプリントのTシャツ。ふわっとした甘めなロングスカートとのコンビなら、おしゃれなMIXコーデが楽しめます。カジュアルなシューズをプラスしてTシャツと馴染ませるとロングスカートが浮かず、コーディネートがスッキリまとまります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。