センスのいいエコバッグ集めました。おしゃれ好きのためのエコバッグ特集

2020年はレジ袋の有料化に伴い、「エコバッグ」の存在がより身近になりました。生活必需品のお買い物は常に欠かせないからこそ、出番の多いエコバッグ。せっかくならおしゃれなデザインを選んで、使うたびに気分を上げたいもの♪ そこで今回は、ファッションとしても映える”センスのいいエコバッグ”を厳選してご紹介します。

エコバッグのおしゃれトレンド!「メタリックなエコバッグ」

最前線を狙うなら、エコバッグ専門ブランドのほかファッションブランドからも登場している「メタリックエコバッグ」に注目。モードなツヤ感でおしゃれに差がつくトレンドエコバッグです。
インパクトの強いメタリックな質感でも、小物なら取り入れやすいのがメリット。お買い物ついでに上級者コーデを叶えられて一石二鳥です!

ママデザイナー発! 「SUSAN BIJL(スーザンベル)」のエコバッグ

2000年に誕生したエコバッグブランドの「SUSAN BIJL(スーザンベル)」。一児の母であるオランダ人デザイナーが手がける、”大容量とおしゃれ”を両立したデザインが特徴です!
コーデのアクセントになる美しい配色が揃い、上品に持てるのがいいところ。おしゃれを諦めがちな週末のまとめ買いも、グッとスマートになります。

くしゅっとした生地がかわいい「プリーツエコバッグ」

フラットな質感が多いエコバッグに、新鮮な風を吹かせる「プリーツエコバッグ」。くしゅっとした生地がかわいらしく、ファッション性を重視したデザインです。
女性らしいニュアンスを加えられるので、オフィスカジュアルやママコーデにぴったり。生活感を抑えたい出先でも堂々と使えますよ♪

あえて透け感を楽しみたい♪ 「シースルーエコバッグ」

おしゃれ好きならぜひトライしたいのが、透け感を楽しむ「シースルーエコバッグ」。中身がほんのり透けて見えるから、ゴロッとしたフルーツやパン・ジャムなどのお買い物が楽しくなります! 服装に限らずおしゃれなライフスタイルを満喫したい、感度の高い方にイチ押しなデザインです。

色を主役にする「ニュアンスカラーのエコバッグ」

「ニュアンスカラーのエコバッグ」はくすんだ色味がおしゃれ度満点。その絶妙なトーンを主役に、シンプルコーデと合わせたい一品です。
あくまでも控えめなのでデイリーに使いやすく、すっきり洗練された印象が魅力的。ただ持つだけで、”気取らないのにオシャレな人”になれます♪

こだわりの絞り加工で個性的に! 「絞りエコバッグ」

こちらは日本の伝統技術である”絞り”を使った、モダンな「絞りエコバッグ」。ひときわ目を惹く表面の加工が、味のある装いへとアシストしてくれます。
エコバッグといえど、ファッションの一部として楽しめる存在感がとっても素敵! 素材の特性上シワが気にならず、扱いやすいのも嬉しいところです。

コーデに合わせて使い分けできる「リバーシブルエコバッグ」

コーデに合わせてエコバッグも持ち替えたいなら、両面使える「リバーシブルエコバッグ」はいかが? 2パターン分のスタイリングを楽しめて、おしゃれ好きにはオイシイ仕様です。
中でもメリハリのついた”華やかデザイン×無地”のリバーシブルは、マンネリしづらくおすすめ。チラッと見える裏面とのコンビネーションにも大満足です。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。