【ママさん必見】動きやすい! 汚れても大丈夫! UV対策もバッチリの公園コーディネート術♪

小さいお子さんをお持ちのママさんは、公園にお出かけする日もたくさんあるのではないでしょうか?
これからの季節は、紫外線も気になるところ。しっかり日焼け対策もしたいですよね。
どろんこになったお子さんに抱っこをせがまれて自分も汚れてしまったり、元気に動き回るお子さんを追いかけたりと、「公園コーデはオシャレなんて気にしていられない!」というママさんも多いのではないでしょうか?
でも、日常の何気ない一日でもオシャレをすると、気分もハッピーになっていつもより元気になれるはず。
今回は、そんなママさん必見! オシャレな公園コーディネート術を5つご紹介します♪

シフォンブラウスがフェミニンなガーリーママコーデ♪

シフォンブラウスにギンガムチェックのタイトスカートを合わせた、ガーリーなママコーディネート。
透け感のあるシフォンでフェミニンさをプラスすると、オシャレ度もアップ!
パンツスタイルが多くなる公園コーデも、タイトスカートで女性らしさをしっかり取り入れているところが◎
ロングカーディガンとつば広のパナマハットで、日焼け対策もバッチリです♪
モデルさんのように足元はホワイトのエスパドリーユなら、動きやすくてこなれ感も演出できますよ♪

さりげない“デニムonデニム”でオシャレママコーデ♪

今季トレンドのデニムは、“デニムonデニム”でコーディネートすると、周りに差をつけるオシャレママになれちゃいます♪  「似たカラーのデニム同士を組み合わせる」のが失敗しないポイント!
ストライプのシャツをレイヤードすれば、こなれた印象になります。
肩掛けできるトートバッグや動きやすいフラットシューズを合わせれば、公園もOKなカジュアルママコーデの完成です♪

ガウチョパンツでトレンドママコーデ♪

マキシスカートに見えますが、実はトレンドのガウチョパンツなんです! ゆるさがかわいいガウチョパンツは、はき心地も良くて動きやすいのが嬉しいポイント♪
トレンドのコンフォートサンダルは、メタリックカラーなら大人っぽい印象になりますよ。
ハットを合わせれば、日焼け対策もできてオシャレ度もアップ!
ホワイトのノースリーブニットを合わせれば、きれいめカジュアルコーディネートの完成です。

ホワイトのパンツで爽やかママコーデ♪

汚れが目立つからと避けてしまいがちなホワイトパンツ。でも丸ごと漂白できちゃうので、実はママにとってありがたいアイテムなんです♪
オールホワイトコーデも、Gジャンを羽織れば取り入れやすくなりますよ。
両手が空くリュックもママには嬉しいアイテム。派手柄がシンプルコーデの良いアクセントになっていますね♪
足元もホワイトで軽やかにスタイリングして◎ ホワイトのスニーカーは、どんなコーデにもマッチする万能アイテムなので、一足は持っておきたいシューズです。

バランスの良い着こなしが◎ お手本シンプルママコーデ♪

カジュアルな公園ママコーデも、着こなし方次第でオシャレさんになれちゃうんです◎
シンプルなアイテムは丈感とサイズ感に気をつけて、バランスよく着こなすのがオシャレのポイント!
モデルさんのように、ゆるすぎないボーイフレンドパンツにショート丈のトップスを合わせた“こなれ感”のあるスタイリングがお手本です◎
パンツの裾をロールアップしたり、ミリタリージャケットを肩掛けにしたのも、上手に“抜け感”を出すテクニックで、とても参考になります。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。