夏の肌見せを大人っぽく仕上げてくれるモノトーンコーデに注目♪

夏らしさを取り入れるなら肌見せは大事なポイントです!
そんな肌見せコーデを大人っぽく仕上げてくれるのがモノトーン。
白と黒を基調に、配分を変えたり取り入れ方を変えたりすることで、いろんな表情を楽しめます♪

ベーシックな白黒コーデに変化球

白のトップス×黒のボトムス、合わせる足元はスニーカーという今年らしいスタイリング。
アクセントになっているのはやっぱりトップスのビスチェですよね♪
コンサバになりがちな白黒コーデですが、変りアイテムを一点入れるだけで全く違った印象になります。
コーディネイトに変化をつけたいときは、白黒の変りアイテムを手に入れるのはいかがですか?

絶対に押さえておきたいモノトーンのショーパンコーデ

夏の定番でもあるショーパンコーデは、白黒で作るのが今年らしい♪
トップスをゆるく中に入れたスタイリングは鉄板ですよね。
特に大人女子にオススメなのがスナップのような白黒コーデ。
大胆な肌見せもアイテムと白と黒に統一することで大人っぽい仕上がりになります。

透け素材を取り入れてモノトーンコーデを季節感たっぷりに

モノトーンで透け素材というと、白の透け素材アイテムを思い浮かべやすいですが、ここはあえて黒で。
透け素材を使うと、スナップのように黒の比率の方が高くても重苦しくなりません。
凝ったデザインなのも相まって、人目を引くコーディネイトになっています。
白黒コーデは個性派アイテムを取り入れやすいコーディネイトなので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

白多めのモノトーンコーデでレディライクな着こなしに

ミニ丈ワンピースの大胆な肌見せが目を引くコーディネイト。
それでも上品に仕上がっているのは色数を押さえたスタイリングだからです。
レースをあしらった白のワンピースに合わせるのは黒のミニバック。
華やかなイベントに相応しいコーディネイトになっています。
スナップでは足元にヌーディカラーのパンプスを合わせて、さらに肌見せ効果を高めています。
露出が気になると言う方は、白ソックスとパンプスの組み合わせと合わせても可愛らしく仕上がりますよ♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!