夏のアイテム! マキシ丈の今年らしい着こなしはゆるっとスタイルがオススメ

夏になると着たくなるマキシ丈も、ゆるっとしたスタイリングが今年流♪
Tシャツと合わせたゆるカジスタイルが最注目です!
オトナ女子にオススメしたいマキシ丈スカートのお手本コーデを紹介します。

マキシスカートをボーダーと合わせて視線を上に向けるのがコツ

ボーダーと合わせた夏らしいコーディネイト!
マキシ丈はどうしても重心が下に下がりがちなので、トップスのボーダーとバンダナで視線を上にあげるのがポイントです。
ベーシックな色使いで落ち着いた大人の休日スタイルに。
バンダナが夏らしい遊び心があっていいですね♪

マキシスカートとビビッドカラーで大人のゆるカジコーディネイト♪

鮮やかなグリーンが目を引く一枚。
重めになりがちなマキシ丈も、ビビッドカラーにすることで一気に軽やかな印象に!
ポイントはトップスが落ち着いた色合いになっていることです。
鮮やかなビビッドカラーを大人に仕上げるには、ブラックやネイビーなどの引き締めカラーを合わせるのがコツ!
コツを押さえることで、こなれ感抜群の、今年らしいゆるカジコーディネイトになっていますね!
スナップのような無地Tをゆるっと着こなすのが、一番今年らしい合わせ方です。

トレンドアイテムとも合わせてこなれコーデ

トレンドアイテムを散りばめた、ざっくりとしたコーディネイトが今年らしいですね。
ベーシックカラーのマキシスカートは、素材を涼しげなものにすることで季節感抜群のアイテムに!
それにトレンドのデニムシャツ、足元にはスポサン、合わせるバックはカゴバックと100点満点の夏のコーディネイトです♪
胸もとを少しあけて、袖をまくって、抜け感を出すのがこなれコーデのコツ。
スカートがマキシ丈なので、手首足首が綺麗にみえると着こなしが軽やかになります。

ワントーンコーデもマキシ丈でお手軽に

全体をライトグレーで統一したワントーンコーデ!
オールホワイトよりもこなれ感があるのが、グレーのワントーンコーデです。
スナップのようにライトグレーであわせると、夏らしい爽やかな印象になり取り入れやすいですよね。
ホワイトをところどころ入れることで程よい抜け感に。
合わせるトップスはゆるっとした無地Tをおすすめします!
今年らしいゆるカジスタイルでマキシ丈を楽しんでくださいね♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!