先取りトレンドチェック! 秋冬クラッチバッグには”ユーモア”をプラスして♪

暑い日々が続き、夏物のお洋服が活躍中だと思いますが、おしゃれが大好きなファッショニスタはもう秋冬のトレンドをチェックしています♪
お店にも少しずつではありますが、初秋物のアイテムが並ぶようになりました。
とは言ってもまだ長袖も早いし、あったかアウターなんて考えられないですよね。

季節感を先取りするなら小物からが一番! なかでも秋冬クラッチバッグには大注目です。
コレクションで目立ったのは、周りと差がつくような“ユーモア”があるデザイン。
今回は夏から使える秋冬トレンドクラッチバッグをご紹介します♪

クラッチバッグがコーデの顔! インパクト大なデザインがシンプルスタイルに引き立つ

スケートボードのイラストが描かれたクラッチバッグは注目の的。
遊び心のあるユーモアなデザインが気分も上げてくれそうです♪
バッグを十分に魅せるため、コーディネートは多色を使わずシンプルにするのがコツ。
「どこで買ったの?」と、聞かれること間違いなしなデザインにファッショントークも盛り上がりそうですね。 

秋冬に外せないファーはクラッチバッグから取り入れるのが◎

まだまだ暑い夏からファーなんて……と思っているかたは多いはず。
ファークラッチなら夏物のコーデにも相性が良く、いち早く取り入れられます。
トレンドのチュールスカートにも相性抜群! 秋冬になったら今のコーデにアウターを着るだけでOKなのも嬉しいところ。
ふわふわと柔らかいバッグを持つ姿は、女性らしさを感じさせて可愛いですよね♪

大柄キャラクタークラッチはどんなコーデにもアクセントになってくれる

アメコミやディズニーなどの ”キャラもの” にも注目!
ガーリーやボーイッシュ、カジュアルやマニッシュなど、どんなコーディネートにも合わせられる万能アイテムです。

きれいめのコーディネートにも遊び心のあるアクセントになりますよね。
子供っぽくならないように、大人めなデザインや控えめな色合いのものを選ぶのがおすすめです。
 

え? 紙バック?! 思わず2度見してしまうフェイク素材のクラッチバッグで即おしゃれ上級者に!

書類を入れるような紙素材のクラッチバッグはたくさんの人から注目を浴びそうですよね。
あまりお店では見かけないかもしれませんが、実はジワジワと話題になっている紙バッグ。
小脇に挟んで颯爽と歩く姿はおしゃれ上級者のようです。
このようなクラッチバッグ型以外にも、マックやスタバなどでもらえる紙袋型もあるそうなので、気になるかたは是非チェックしてみてください。

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。