レディライクな着こなしが旬なんです♡ 夏のコーデに大活躍する“デニムサロペット”のトレンドコーデ術♪

今季のビッグトレンド“デニム”。普通のデニムコーディネートは「もうマンネリ化しちゃって飽きてしまった」という方もいるのではないでしょうか?
そんな方におすすめしたいのが“デニムサロペット”!
サロペットとは、“胸当てと肩ひもがついたボトムのこと”を言います。「オーバーオールと何が違うの?」と思う方も多いと思いますが、サロペットはフランス語、オーバーオールは英語で、実はどちらも同じ意味です。
ルーズでボーイライクなイメージのデニムサロペット。でも今季は、レディライクにスタイリングするのが旬なんです◎ 大人っぽい着こなしでワンランク上のオシャレな表情を作れば、“こなれ感”たっぷりトレンドコーデができちゃいます♪
今回は“夏のコーデに大活躍するデニムサロペットのトレンドコーデ術”を、5つご紹介します。

レースブラウスで甘辛MIXした、きれいめカジュアルスタイル♪

デニムサロペットにカットワークレースのブラウスを合わせた、甘辛MIXコーディネート。
ボーイライクなサロペットに女性らしいアイテムの定番であるレースを合わせれば、簡単に大人レディコーデが作れちゃうんです◎
ルーズなシルエットのサロペットは、裾をロールアップして足首をみせるのが鉄板スタイル。
アクセントになるカラーパンプスを合わせれば、オシャレ度もさらにアップしますよ♪

ノースリーブシャツが大人っぽい、マニッシュコーディネート♪

サンドベージュのノースリーブブラウスとハットを合わせた、マニッシュスタイル♪
肩ひもがあるサロペットはノースリーブを合わせてすっきり着こなすと、夏らしいコーディネートに仕上がります。
衿のあるシャツならきちんと感もプラスできるので、大人女子におすすめですよ。
ハットがマニッシュなワンポイントになっていますね。
カジュアルなビーチサンダルで“抜け感”を演出しているのも◎
周りに差をつけるワンランク上の着こなしは、ぜひお手本にしたいコーディネートです。

ホワイトデニムサロペットで、爽やかなマリンルック♪

今季はホワイトデニムのサロペットも充実しています。
モデルさんのようにオールホワイトコーデに仕上げれば、トレンド感もさらにアップ♪
サロペットと同じホワイトのサンダルを合わせると、足元をすらっと魅せることができますよ◎
ボーダーのTシャツやトリコロールカラーのバンダナをプラスして、今の季節にぴったりなマリンルックの完成です。

女性らしいアクセントをプラスした、レディライクコーディネート♪

フリル袖がポイントのブラウスを合わせた、きれいめスタイル。
加工をほとんどしていない濃いインディゴの生デニムなら、大人っぽいコーディネートも簡単に作れちゃうんです。
モデルさんのように、ピンヒールのサンダルやベージュのハンドバッグといったエレガントで女性らしい小物を合わせるのが◎
カジュアルでボーイライクなサロペットをレディスタイルに格上げした、上級コーディネートです。

アウトドアにも◎ こなれ感のある大人カジュアルスタイル♪

ブラックのTシャツとホワイトのハットを合わせた、アウトドアにもぴったりなカジュアルスタイル。
Tシャツの袖をロールアップしたりハットを深くかぶったりと小技を効かせることで、“こなれ感”のある大人っぽいコーディネートに仕上がってます。
足元は、ベージュのオペラシューズでカジュアル過ぎないように調整しているのも◎
動きやすさを意識したレジャーでも、センスの良さが光るオシャレな着こなしをして、気分をさらに盛り上げちゃいましょう♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。