2015秋冬のトレンドを先取り♪ “フリンジアイテム”で作る最旬コーディネート5選

店頭にも秋物が並び、涼しい日も増えてきた最近。「今年の秋冬のトレンドが気になるな」という方も多いのではないでしょうか。
この秋冬に注目したいトレンドで、今から取り入れられるのが、“フリンジ”です!
“フリンジ”とは、「糸やひもをたらした飾りのこと」で、ファッションではウエスタン、ヒッピー、フォークロア、ボヘミアンといったスタイルによく見られます。
春夏に引き続き、70年代ムードが人気になると予想されているので、フリンジはぜひ今からゲットしておきたいアイテム。
バッグやシューズの小物はもちろん、トップスやスカートで大胆に取り入れるのも今年らしいスタイルなんです。フリンジは、一気にあか抜けた印象をつくってオシャレ度をグンとアップさせてくれます!
今回は、フリンジアイテムで作るトレンド先取りの最旬コーディネートを、5つご紹介します。

定番コーデにフリンジをプラスしてオシャレ度アップ♪ ボーイライクなカジュアルスタイル


ボーイフレンドデニムに白のTシャツを合わせた、定番のカジュアルコーディネート。
大胆なフリンジがアクセントのTシャツを取り入れるだけで、定番スタイルが一気にトレンド感のある最旬コーディネートに。
モデルさんは、スニーカーとリュックでスポーティなボーイライクスタイルに仕上げています。
白のTシャツは着回し力も抜群! タイトスカートと合わせてレディライクに着こなしたり、ガウチョパンツと合わせてトレンドコーデをつくったりするのもおすすめですよ♪

カラーのフリンジが新鮮! 大人ガーリーなリラックススタイル♪

花柄のマキシワンピースに赤のエスパドリーユを合わせた、大人ガーリースタイル。
フリンジバッグはピンクが新鮮! 様々なカラーを組み合わせてもまとまりがあるのは、色のトーンを合わせているから。
ボヘミアンやヒッピースタイルによく見られるマキシワンピースだから、フリンジバッグとの相性も抜群◎
リラックス感のあるスタイルをカラーで遊んだ、上級コーディネートです。

フリンジスカートで一気に旬顔◎ レディライクなモノトーンスタイル♪


白レースのタンクトップに黒のフリンジスカートを合わせた、モノトーンスタイル。
スカートで大胆にフリンジを取り入れるとインパクトも大! 長めのフリンジは、まさに今年注目のアイテムなんです。
歩くたびに揺れるフリンジスカートは、絶妙な肌見せがポイント。レースのトップスと合わせてレディライクに着こなすのが◎
足元はショートブーツでカジュアルダウンして“抜け感”を作るテクニックも、ぜひ参考にしたいです。

秋も冬もずっと使えるフリンジバッグでつくる、テイストMIXコーディネート

白のTシャツにカモフラ柄のタイトスカートを合わせた、女性らしいミリタリースタイル。
ボヘミアンなフリンジバッグを合わせてテイストをMIXすれば、オシャレ度もアップ!
秋から冬にかけてずっと使えるフリンジバッグは、黒ならどんなコーディネートとも相性が良いのでおすすめです。
サンダルだけど秋っぽいスタイリングともマッチするエナメルのポインテッドトゥも、今の時期にぴったりですね。

フリンジチュニックで、70年代ムード満載の爽やかなボヘミアンスタイル♪

フリンジがポイントのチュニックにデニムのワイドパンツを合わせた、ボヘミアンスタイル。
フリンジをアイテムを、70年代ムード満載のボヘミアンに着こなした最旬スタイルが◎
チュニックはサイドに向かって丈が長めになっているので、気になるお尻や太ももをカバーして足長効果も抜群!厚底サンダルを合わせれば、効果も倍増です。
爽やかなカラーコーデでテイストから秋冬のトレンドを取り入れるオシャレテクはさすがです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。