大人きれいめなデートコーデで、好印象&女性らしく決める♪

デートの際、何を着ていくか悩む方は多いのではないでしょうか。「何を着ていくのが正解か」は、女性にとってとても大きな関心事だと思います。
多くの人が、”派手すぎず地味すぎず、カジュアルすぎないファッションで、気合が入り過ぎないようなコーデ”を心がけていらっしゃるのではないでしょうか。
映画鑑賞やドライブ、お食事などのインドアなデートのとき好印象なのは、清潔感があってかつ女性らしいコーデです。今回は、大人きれいめなデートコーデをご紹介します♪

上品なチェックのワンピースで、清楚なお嬢様コーデ♪

白地にブルーのチェックが入ったワンピースと黒のサンダルのコーデです。
清楚なお嬢様タイプのワンピースは、”上品で優しい”ニュアンスを見る人に与えるアイテムでもあります。
膝上丈+ウエストマークのワンピースには女性らしいディテールもあり、優等生タイプのきれいめコーデで決めたいデートのときにぴったりなデザインです♪

こちらはギンガムチェックのワンピース。シャツワンピースのきちんと感でギンガムチェックが子供っぽくなりません。ホワイトのハンドバッグを合わせて上品さをプラス。

大人可愛いブルーのシャツブラウスは、清潔感のある白ガウチョと合わせて♪

サックスブルーのシャツブラウスに白のガウチョパンツ、白サンダルのコーデです。
ブルーのシャツブラウスは涼しげで爽やかなイメージがあり、袖の控えめなフリルがかわいいアクセントになっています。
白ボトムは清楚なニュアンスがあり、男性が好感を持つアイテムなのだそうです。
こちらのガウチョパンツはプリーツがセンターに入っていることで、センタープリーツのスカートのようにも見えるアイテム。
トップスをインしてシルエットにメリハリをつけることで、清楚でフェミニンな印象のコーデが完成しています。

文化系デートにおすすめ♪ ネイビーのシャツ×センタープリーツの白ガウチョの知的コーデ♪

ネイビーのトップスに白のガウチョパンツ、ベージュのサンダルのコーデです。
ネイビー×白の配色には知的で爽やかなニュアンスがあり、美術館などの文化系デートにおすすめです。
袖のフリルやぺプラムなどのディテールで少し甘いテイストもあり、控えめな華やかさがかえって引き立つコーデですね♪

華やかなワンピースでナチュラルな色気が漂う、大人きれいなボタニカル柄♪

白地にボタニカル柄のワンピースと、キャメルのサンダルのコーデです。
ノースリーブで華やかなプリントのワンピースは、夜のお食事デートにぴったりです。
セクシーすぎるコーデは男性からかえって引かれてしまいがちですが、健康的な色気を感じさせるコーデなら、男性受けもバッチリです♪
ヒールのある靴で、落ち着いた大人の女性らしさを演出しましょう♪

年下の彼とのデートでもっとシックに決めたいときにはモノトーンがおすすめ。ボタニカル柄で華やかなのにモノトーンの落ち着いた印象で、大人の女性らしさが際立ちます。

2017年8月8日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。