ガウチョの次は絶対来る、2015秋の新アイテム“スカーチョ”って何!? トレンドコーディネート術5選♪

大ブームになったガウチョが進化した“スカーチョ”が、この秋注目を集めています。
“スカーチョ”とは「スカートみたいなガウチョパンツのこと」。その名前の通りパッと見はまるでスカート。でも、ガウチョのようにパンツになっているので、はき心地は抜群◎ スカートと同じようにコーディネートすればよいので、簡単に取り入れることができちゃうんです!
辛口なカラーやアイテムが多くなる秋コーデは、スカーチョで女性らしいシルエットをプラスするのが好バランス◎
今回は“この秋大注目のスカーチョを取り入れたトレンドコーデ術”を5つご紹介します。

カーキ色のスカーチョでつくる、大人リラックススタイル♪


カーキ色のスカーチョにブラックのトップスを合わせた、リラックススタイル。
涼しげなアイテムも、秋にふさわしいダークなカラーでコーディネートすると季節感がアップして◎
ホワイトのハットで軽さを出したマニッシュスタイルも、まるでスカートに見えるスカーチョを合わせることで、女性らしく仕上がっています。
レッドのチェーンバッグもよいアクセントになっていますね♪
秋本番は、足元をショートブーツに変えてロングカーデを羽織るスタイリングもおすすめですよ。

2015秋冬のキーカラーグレーのスカーチョは、どんなスタイルにも合う万能アイテム!

この秋冬のキーカラーである“グレー”。トレンドのダスティパステルやホワイトとも相性がよく、着回し力抜群なんです◎ 春夏のトレンドは“オールホワイト”でしたが、秋は“オールグレー”にぜひ注目です!
モデルさんはホワイトのニットを合わせて、モノトーンスタイルをつくっています。
丈が長めのスカーチョなら、ガーリーコーデも大人っぽく仕上がりますよ◎
足元はエナメルのオックスフォードでアクセントをつけると、オシャレ度もアップ!
ダークなカラーのアウターが多くなる秋冬に、ぜひおすすめしたいお手本コーディネートです。

ホワイトのスカーチョは今の時期にぴったり! 甘辛MIXなモノトーンスタイル♪

アウターを羽織るはまだ早い今の季節にぴったりなのが、ホワイトのスカーチョを取り入れたコーディネートです。
ニット帽やスニーカーを合わせたボーイライクコーデに女性らしさをプラスしてくれるので、簡単に甘辛MIXスタイルがつくれちゃうんです♪
トップスはショート丈を合わせると、トレンド感のあるシルエットになりスタイルアップ効果も◎
秋冬までずっと使えるキーカラーのグレーを合わせてモノトーンでまとめると、より大人っぽく仕上がりますよ。

フリンジバッグがポイント◎ ストライプのスカーチョでつくる、大人カジュアルスタイル♪

シンプルなブラックのプルオーバーにストライプ柄のスカーチョを合わせた、大人カジュアルスタイル。
トップスを無造作にウエストINすると“こなれ感”を演出できて、オシャレ度もアップしますよ。
足元はスニーカーで“抜け感”を出しているのも◎
この秋のトレンドキャメルのフリンジバッグもよいアクセントになっていますね。
ガウチョより女性らしいスカーチョを合わせてリラックス感のあるスタイリングを格上げした、お手本にしたいコーディネートです。

タック入りのスカーチョで、上品なミリタリーMIXスタイル♪

ホワイトシャツにカーキ色のスカーチョを合わせた、ミリタリーMIXスタイル。
きちんと感のあるタック入りのスカーチョで上品な印象に仕上がっています。シャツのボタンをあえて一番上までとめているのも好バランス◎
ブラックのレザートートバッグで、テイストを合わせながらカジュアルダウンするテクニックもさすがです。
秋本番は、ブラックのショートブーツでよりクールにコーディネートしたり、キャメルのパンプスでレディライクに仕上げるのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。