今年注目アイテム! この秋買うべき「タートルネック」で最旬おしゃれコーデ術♪

空気もだいぶ秋らしくなり、雑誌やショップにも秋のお洋服が並ぶようになりましたね。 ニットやあったか小物が充実していて、お買い物も楽しくなる時期です。
ただ、「まだ何が流行っているのか分からない……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこでおすすめしたいのが「タートルネック(ハイネック)」トップスです。
少し前までは “ちょっとダサい” と思われがちだったタートルネックですが、今年は夏から注目され、秋冬には本格的な流行が予想されます!
今年一枚は持っておきたいアイテムなので、ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね♪

秋の始まりにはノースリーブニットがスタイリッシュで新鮮

“ノースリーブ×タートルネック” というアイテムは今まであまりないアイテムだったせいか、モデルさんのような今年流の着こなしは新鮮ですよね。
気温差のある今の時期は、ノースリーブタイプがおすすめです。 肌寒くなったら羽織りをプラスすれば、長いシーズン着ることができます。
ボトムにはトレンドのワイドパンツを合わせれば、Iラインが強調されすっきり細見えするのも嬉しいポイントです♪

ボリュームのある襟はアップスタイルで小顔効果に♡

襟の筒が長いタイプやボリュームのあるタイプを着るときは、ヘアセットにもこだわりたいところ。 顔周りがすっきりするようにアップスタイルにすれば、襟のボリューム感が引き立ち小顔効果にもなります♪
コーディネートもシンプルにまとめ、小物は同素材、同色で統一すれば、タートルネックを主役級に着こなすおしゃれコーデの完成です。

“ハイネック+スカート” は品よくレディな着こなしに♡

今季はスカートの丈が長いものが流行っていますよね。 品の良さを感じさせるミディ丈のスカートにはハイネックのトップスが◎
露出が少ない分大人の色気と、上品な着こなしで今年らしいスタイリングです。
タートルネック初心者さんにはモデルさんのようなハイネックタイプがおすすめです。 程よく襟が詰まっていて、どんなボトムにも相性がよく、着こなしやすいタイプになります。

冬にはタートルネック×ロングコートで合わせて着たい♪

だんだんと寒くなってきたらコートの出番です。 今年はタートルネックとロング丈のコートを合わせるのがファッショニスタの中で人気のようです。 コレクションやスタイリストのスナップからもこのような着こなしが多数見られました。
コートは袖を通さず羽織り、クラッチバッグを小脇に挟んで歩く姿はとてもスタイリッシュですよね。
スパイスになっているシルバーのレースアップシューズの使い方にも注目です♪

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。