ダークカラーは卒業?! アラサー&アラフォー女子が着る、秋のホワイトボトム洗練コーデ4選♡

代表的な秋カラーといえば、キャメルやカーキなど比較的ダークな色合いが思い浮かびますよね。 特に今シーズンは、暗めのカラーを中心としたスタイリングにかたよっていませんか?
反面、秋になると明るいホワイトカラーは着る機会が少なくなると思います。今回はそんなさわやかなホワイトカラーを秋らしく着こなしたコーディネートを紹介します。
周りとはひと味違ったスタイリングで、洗練された秋コーデを楽しみましょう。

キャメルカラーのトレンチコートで、ホワイトカラーのガウチョパンツを秋コーデにシフト

夏に大活躍したホワイトカラーのガウチョパンツですが、トップス、足元、バッグをブラックカラーで統一することで、秋らしいスタイリングが完成します。
秋の定番アイテムでもあるキャメルカラーのトレンチコートで、さらにシーズンイメージがアップできますね。
マニッシュアイテムを組み合わせたスタイリングも、ホワイトカラーを取り入れることで女性らしさがプラスされます。

マニッシュなニットベストをきれいめコーデにランクアップするラベンダー&ホワイトカラー

マニッシュなケーブル編みのニットベストにホワイトカラーのフレアースカートを合わせた、大人感のあるきれいめコーデ。
インナーのラベンダーカラーのシャツブラウスも、優しく女性らしいイメージをアピールできる秋冬のおすすめカラーです。
そしてグレーカラーやブラウンとラベンダーカラーは相性は良く、重くなりがちなスタイリングに明るく上品な華やかさをプラスしてくれます。

モノトーンカラーのマリンスタイルをニット帽&オックスフォードシューズで秋のモノトーンコーデにシフトする

白 × 黒ボーダートップス + ホワイトデニムのスタイリングは、夏に大活躍した着こなしですが、ブラックカラーのニット帽とオックスフォードシューズとのコーディネートで、秋のモノトーンコーデにシフトします。
全体的に白の分量が多いスタイリングには、秋らしいカラーやニット、ボアなど季節感のある素材を取り入れると、夏っぽくならずに着こなせますよ。

ロイヤルブルーのノーカラーコートが目を引く、エッジが効いた大人のスタイリッシュコーデ

ホワイトカラーのスキニーパンツにブラックカラーのトップスを合わせたシンプルなスタイリング。ロイヤルブルーのノーカラーコートを羽織るだけで、スタイリッシュな秋コーデにランクアップします。 ベーシックなカラーやシンプルなアイテムのスタイリングには、目を引く鮮やかカラーの一点投入で一気にオシャレ上級者見えするスタイリングにシフトできますよ。
こちらのようなロイヤルブルーは、黒やグレーカラーとも相性バツグンなので、効かし色としても取り入れてみてくださいね♪

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。