可愛いくてあったかい♡ ニットキャップコーデのポイントは “はずした感”!

最終更新日: 2023/04/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

フェルトハットやハンチングなどが今年のトレンドアイテムですが、寒くなってくるとやっぱり使いたいのが “ニットキャップ” です。いつものコーデにプラスワンするだけで、可愛さも暖かさもアップしてくれます。
いつもとちょっぴり違う ”はずした感” が、今年流のニットキャップコーデのポイント。微妙なバランスでコーディネートすることによって、おしゃれ度がアップします♪

シンプルなゆったりワンピースコーデがニットキャップでスポーティーに!

シンプルなモノトーンのワンピースコーデ。ゆったりとして動きやすい楽ちんスタイルです。
でもそれだけだとちょっと物足りない気がしますね。ここにニットキャップをONすればおしゃれ度が一気にアップ!
定番のネルシャツとスニーカーをプラスすれば、”スポーティー” なコーディネートになります。
おしゃれママさんの休日スタイルに是非参考にしたい着こなしです。

ガーリーとカジュアルを合わせたMIXスタイルが意外とイケる!

ふんわりとした白のガーリーなスカートにGジャンやニットキャップなどのカジュアルアイテムを合わせたMIXスタイルは、一見難しそうに見えますが色使いを絞ることによって簡単に着こなすことができます。
モデルさんはトレンドの茶色系で上半身を、白系で下半身をまとめたことによって全体的にバランス良くコーディネートしています。
そしてカギはGジャン。ウエストに巻くことによって、全体が一気に引き締まっていますね。

メンズライクなアイテムをあえて取り入れて、こなれ感を出して行こう!

ゆったりとしたブラックニットに白のアンクルパンツを合わせた、シンプルなモノトーンコーデは “メンズライク” な雰囲気。こんな着こなしには小物使いがポイントとなります!
華奢なヒールのパンプスと小ぶりでシンプルなクラッチバッグで女性らしさが伺えます。ここにニットキャップを取り入れるとメンズっぽくなりそうと思われがちですが、中間色のグレーニットキャップを浅くちょこんと乗せるかぶり方であれば、女性らしさが増しこなれた印象になります。

トレンドのカモフラ柄のスカートでキュート&クールなカジュアルスタイル!

今年トレンドになっているカモフラ柄。モデルさんはカモフラ柄のスカートを秋のマストアイテム ”Gジャン” と合わせてクールなMIXスタイルに仕上げています。
頭にはグリーンのニットキャップをオンして全体を引き締まった印象に。
こちらも今年のトレンドになっている ”フリンジ” のショートブーツを足元に合わせて、秋らしいカジュアルスタイルに仕上がっています。

ライター:bunnymummy

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  3. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  4. 50代・夏の旅行コーデ|ラクでおしゃれなおすすめの服装
  5. 【夏のUSJコーデ21選】動きやすくて涼しい! 大人のための夏のユニバ服装♪
  6. 【40代50代】いま着る夏服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(7/11号)
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【50代のお手頃バッグ】コーデの品格アップ! おすすめブランド4選
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月29日夏】
  10. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  11. ビアガーデンの女子会、何着て行く? カジュアル&きれいめなビアガーデンコーデ24選♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  14. 【50代のネイビーコーデ8選】定番色をおしゃれに着こなす! おすすめを徹底解説
  15. 【あみあみの服etc.】透けてるトップスの名前一覧! 画像でわかるファッション用語プチ解説
  16. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 夏に着たいのは「インしないトップス」♪ 今買うべきおすすめ6つ
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(6/27号)
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(6/21号)