可愛いくてあったかい♡ ニットキャップコーデのポイントは “はずした感”!

フェルトハットやハンチングなどが今年のトレンドアイテムですが、寒くなってくるとやっぱり使いたいのが “ニットキャップ” です。いつものコーデにプラスワンするだけで、可愛さも暖かさもアップしてくれます。
いつもとちょっぴり違う ”はずした感” が、今年流のニットキャップコーデのポイント。微妙なバランスでコーディネートすることによって、おしゃれ度がアップします♪

シンプルなゆったりワンピースコーデがニットキャップでスポーティーに!

シンプルなモノトーンのワンピースコーデ。ゆったりとして動きやすい楽ちんスタイルです。
でもそれだけだとちょっと物足りない気がしますね。ここにニットキャップをONすればおしゃれ度が一気にアップ!
定番のネルシャツとスニーカーをプラスすれば、”スポーティー” なコーディネートになります。
おしゃれママさんの休日スタイルに是非参考にしたい着こなしです。

ガーリーとカジュアルを合わせたMIXスタイルが意外とイケる!

ふんわりとした白のガーリーなスカートにGジャンやニットキャップなどのカジュアルアイテムを合わせたMIXスタイルは、一見難しそうに見えますが色使いを絞ることによって簡単に着こなすことができます。
モデルさんはトレンドの茶色系で上半身を、白系で下半身をまとめたことによって全体的にバランス良くコーディネートしています。
そしてカギはGジャン。ウエストに巻くことによって、全体が一気に引き締まっていますね。

メンズライクなアイテムをあえて取り入れて、こなれ感を出して行こう!

ゆったりとしたブラックニットに白のアンクルパンツを合わせた、シンプルなモノトーンコーデは “メンズライク” な雰囲気。こんな着こなしには小物使いがポイントとなります!
華奢なヒールのパンプスと小ぶりでシンプルなクラッチバッグで女性らしさが伺えます。ここにニットキャップを取り入れるとメンズっぽくなりそうと思われがちですが、中間色のグレーニットキャップを浅くちょこんと乗せるかぶり方であれば、女性らしさが増しこなれた印象になります。

トレンドのカモフラ柄のスカートでキュート&クールなカジュアルスタイル!

今年トレンドになっているカモフラ柄。モデルさんはカモフラ柄のスカートを秋のマストアイテム ”Gジャン” と合わせてクールなMIXスタイルに仕上げています。
頭にはグリーンのニットキャップをオンして全体を引き締まった印象に。
こちらも今年のトレンドになっている ”フリンジ” のショートブーツを足元に合わせて、秋らしいカジュアルスタイルに仕上がっています。

ライター:bunnymummy

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。