秋の優秀アウターは絶対“カーキ”! #CBK人気ファッショニスタna2pooさんに学ぶ最旬“タウンミリタリー”コーディネート5選♪

毎年トレンドのひとつに挙げられる“ミリタリー”。秋の定番スタイルでもありますよね。春はミリタリーをフェミニンに着こなす“ソフトミリタリー”がトレンドでしたが、秋はちょっと辛口なこなれ感のあるカジュアルスタイルで“タウンミリタリー”に仕上げるのがおすすめ!
そんなミリタリーテイストを簡単に実現できるのが“カーキ”のアイテム。今の季節はアウターで取り入れるのが◎ アウターとひとことに言っても、定番のジャケットからダウンベスト、MA-1などその種類はさまざまです。
#CBKの人気ファッショニスタであるna2pooさんは、そんなカーキのアウターを取り入れたタウンミリタリーコーデが得意! ボーイライクにもガーリーにも着こなせる達人なんです♪
今回は“#CBKの人気ファッショニスタna2pooさんに学ぶ、最旬タウンミリタリーコーデ”を、5つご紹介します。

ミリタリージャケットは肩掛けにするのがポイント◎ ボーイライクなこなれカジュアルスタイル♪

ブラックのVネックTシャツにダメージの入ったボーイフレンドデニムを合わせた、カジュアルスタイル。
定番のミリタリージャケットはあえて肩掛けにして、“こなれ感”をアップさせているのが◎
古着のようなヴィンテージ感のあるアイテムを組み合わせると、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上がりますよ。
足元はエナメルのポインテッドトゥで、きちんと感をプラス。
ポンポン付きのニット帽で遊び心をプラスした、こなれ感たっぷりのボーイライクスタイルです。

ダウンベストもカーキで旬顔に◎ クールマニッシュスタイル♪

カーキの5分袖Tシャツにダメージ入りのブラックスキニーを合わせた、マニッシュスタイル。
カーキのダウンベストはフードと肩ヨークがケーブル編みのニットで、甘さのあるディティールがポイント。クールなスタイリングに女性らしさをプラスしてくれます。
少し色味の違うカーキをレイヤードすることで、立体感のあるスタイルに仕上がって◎ 色味をおさえると、シンプルで大人っぽいコーディネートになりますよ。
足元はシルバーのオックスフォードでエッジを効かせてハンサムにまとめた、クールマニッシュスタイルです。

ミリタリージャケットの腰巻きがアクセント! スポーティMIXなゆるカジスタイル♪

ブラックのプルオーバーにボーダーのマキシスカートを合わせた、ゆるカジスタイル。
足元にはスニーカーを合わせて、スポーティMIXしているのが◎
ボーダーもブラックがベースのものをチョイスすれば、ミリタリーにマッチする秋コーデに着こなせます。
ミリタリージャケットを腰巻きにして、ゆるずるなコーディネートのアクセントにしているのも◎
カーキと好相性なトートバッグのレッドが、ボーイライクなミリタリーテイストに女の子らしさをプラスしてくれますよ。
ミリタリージャケットの着こなしの幅を広げてくれる、お手本コーディネートです。

カモフラ柄をワイドパンツで女性らしく◎ 秋らしいトレンドコーディネート♪


カーキのTシャツにデニムのワイドパンツを合わせた、トレンドスタイル。
カモフラ柄のミリタリージャケットが、コーディネートの主役になっていますね。肩掛けにしてインナーのTシャツをウエストINすれば、足長効果も抜群です! 無造作に着崩した“抜け感”のある着こなしも◎
ホワイトではなくサンドベージュに近いカーキのTシャツをチョイスすると、季節感をアップさせてくれますよ。
足元はライトグレーのボアモカシンで女性らしさをプラス。
トレンドのワイドパンツで、辛口なカモフラ柄のミリタリージャケットを女性らしく着こなすテクニックは、ぜひ取り入れたいスタイリングです。

MA-1にはスカートが好相性♡ ちょっぴりレトロな大人ガーリースタイル♪


パールがガーリッシュなニットにデニムのペンシルスカートを合わせた、レトロガーリースタイル。
辛口なMA-1を肩掛けにしてスパイスを効かせているのが◎ トレンドのファークラッチもカモフラ柄が好相性です。
MA-1は着こなしが難しいと感じる方も多いと思いますが、na2pooさんのようにスカートに合わせるとバランス良く簡単にオシャレな甘辛MIXコーデが完成しますよ♪
足元はタイツと同じブラックのショートブーツを合わせると、足長効果も演出できて◎
デニムのペンシルスカートでガーリーコーデを大人っぽく仕上げた、ぜひ参考にしたいミリタリースタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。