オシャレは足下から♪ 失敗しない大人のソックスコーディネート

足下のオシャレはブーツやパンプスだけではありません。今年はソックス合わせが人気です。
カジュアルな丈感のソックスをさりげなく取り入れれば周りと差がつくコーディネートになります。
今回はガーリーにもクールにも応えくれるソックスコーディネートをご紹介します♪

モノトーンな秋コーディネートにさりげなくソックスを+

コーディネートをトーンで揃える際は、足下も一緒に揃えてあげるとコーディネート全体がまとまります。
シューズとソックスを同じ色にするとさりげないオシャレ感を出せますよ♪
ショートブーツより少し長めのソックスは「おじさん丈」と言われていますが、まさにそのおじさん丈が足下のオシャレを演出してくれます。

ガーリーなスカートには白ソックス

モノトーンでまとめつつチェック柄スカートでガーリーに仕上げたコーディネート。
パンプスもブラックでまとめたら、ソックスには白がおすすめです。白ソックスがアクセントになってコーディネートにこなれ感が出せますよ♪

クラシカルなシューズにはグレー系のソックスを

白トップス+グレーのワイドパンツでシンプルにまとめつつ、シューズのデザインが主役を演じるコーディネート。
合わせるソックスにはグレーをチョイスすれば、パンツとのスモーキー感を出しながら、シューズのデザインも引き立ててくれます♪

甘カジスタイルの足下にもホワイトソックス

甘カジなプレッピースタイルにコーディネートしたら、足下にはオトナ感をプラスしましょう。パンプスでオトナ感を加えつつ、白ソックスで甘カジもアピール。
白ソックスは白ニットとの相性もバッチリです♪

ソックスをプラスすることでマンネリ感から脱出できます。
パンプス&ソックスで足下をオトナに演出しつつ、ガーリースタイルやカジュアルスタイルにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!