忍ばすのは艶っぽさ。 “赤” と “黒” をレディに着こなすテクニック

赤と黒は女性をさらに美しく見せてくれるカラーです。
シンプルですが力強く、コーディネートの中に一点取り入れるだけでぐっと華やかに見せてくれます。
今回はそんな二色にフォーカスを当てて、大人女子にぴったりな冬のコーディネートを探してきました。
赤と黒の配分や、どのアイテムで取り入れるかなど、参考になるポイントがたくさんあるのでぜひチェックしてください♪

ブラックコーデに艶を足す、ハイヒール×レッドソックスの組み合わせ

すっぽりとしたポンチョに定番のジーンズを合わせたコーディネートは、マニッシュでかっこいいスタイルですね! そこに女性らしい艶を足してくれているのが、ハイヒール×レッドソックスの組み合わせです。
ソックスとジーンズの間にある、ちょっとした肌見せも、冬の時期らしいアクセントです。
ハイヒール×ソックスの組み合わせ自体は夏からずっと注目されていますが、冬のこの時期は、夏にはやった白ではなく深みのある赤がおすすめ♪
女性らしい艶っぽさを出してくれるのはもちろん、暗くなりがちな秋冬コーデにメリハリをつけてくれます。

すとんとしたIラインコーデに赤のミニバッグで視線を引きつける

赤のミニバッグがコーディネートにメリハリをつけてくれているのがよく分かるスナップです。
メインのアイテムはどちらもゆったりとしたシルエット。カラーがブラックと濃いめのグレーなのも相まってカラー自体は引き締まっていますが、シルエットは間延びしがちな組み合わせですね。
ただ、そんなアイテムも赤のミニバックを合わせることで、コーディネートに動きが出て、ぐっと引き締まって見えるようになります。
トップスがハイネックなのもあり、こなれ感のあるトレンドコーデに早変わりです♪
赤は黒の魅力を一番引き出してくれるカラーなので、使い勝手のいい小物を一つ持っておくと便利ですよ!

ロングジレを使ったマニッシュコーデにも赤を取り入れて女性らしさをプラス

ロングジレを使ったモノトーンコーデは、それだけで華のあるトレンドコーデです。しかし、スナップのように赤のバックを足すことで、より女性らしい華やかさをプラスすることができます♪
バッグはスナップのように大き目のものを選ぶと、たくさんのものが入るので実用的。ママさんにはこちらの方がおすすめです。
もっとマニッシュに着こなしたいときは、ミニバッグをチョイスするのがオススメです。同じ赤のバッグでも、デザインや大きさで印象が変わってくるので自分に合ったものを選んでくださいね♪

赤と黒をメインアイテムに取り入れてあたたかみのあるおフェロコーデ♪

赤と黒の二色をメインにしたコーディネートです。
シンプルなコーディネートですが、深みのある赤をトップスに持ってくることで一つあか抜けた印象に。髪もアップにし、鎖骨をきれいに見せることで女性らしいおフェロコーデに仕上がります♡
シンプルなコーディネートのときこそアイテムのディティールが生きます。襟の形やボトムスの丈感など、こだわりのアイテムを一つ持っておくと毎日のコーディネートが簡単にランクアップしていきますよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!