着回し力抜群! コーディガンを羽織って旬のトレンドコーデ♪

コーディガンは、カーディガンとコートを掛け合わせた注目アイテム♪
ベーシックなアイテムに羽織るだけでトレンドを意識したコーディネートに早変わりします! 羽織ものなので、中のアイテムとの組み合わせで色々表情を変えてくれるのも魅力の一つ。
スタンダードカラーのコーディガンを一着持っていると、着回し力があがりますよ♪
インナーとの組み合わせ次第で春先まで着れるのも嬉しいポイントですね!

ライトグレーのコーディガンを使った大人カジュアルコーデ♪

夏にはやったデニムのガウチョパンツも、コーディガンと組み合わせることでこの時期らしいコーディネートに。コーディガンのライトグレーと合わせて、トップスは明るめのトーンをチョイスしています。
トップスのボーダーもボトムスのガウチョパンツも夏からはやっているアイテムですが、コーディガンと合わせて上手に秋冬コーデに仕上げていますね。
スタンダードアイテムを旬のスタイルに仕上げてくれるので、コーディネートの幅が広がりますよ♪

ホワイトのコーディガンに合わせるなら中のアイテムはダークトーンでまとめて

あたたかそうなホワイトのコーディガンに合わせるなら、中のアイテムはダークトーンでまとめると◎
スナップのようにシンプルなアイテムにすることで大人女子らしい落ち着いた着こなしになります。もちろん甘めのアイテムとも相性がいいので、春先でも活躍してくれます♪
丈感はスナップのように膝丈ぐらいのものが、合わせるアイテムを選ばないので使いやすいでしょう。

ホワイトコーデにキャメルのコーディガンでトレンドを押さえたガーリーコーデ♡

インナーのアイテムをホワイトでまとめたコーディネート。合わせたキャメルのコーディガンと相まって、甘めのガーリーコーデになっています。
重くなりがちな冬のコーディネートに飽きてきたら、スナップのようにホワイト基調のコーディネートにチャレンジしてみるとマンネリを打破できますよ!
キャメルは今年のトレンドカラーなので、コーディガンで取り入れるとより旬なコーディネートに仕上がります。

大人女子にぴったりな落ち着いたマニッシュコーデにもコーディガンでトレンド感を

定番のブラックを使ったコーディガンは一番着回しがしやすいアイテムです。スナップのようにベーシックなアイテムを使ったカジュアルコーデも、ブラックコーディガンを羽織ることでマニッシュな印象に仕上がります。
もちろん、中をガーリーなアイテムにすると全然違った印象になりますよ!
コーディガンは羽織ものなので、中との組み合わせが大切です。特にブラックのコーディガンは合わせるものを選ばないので、ガーリー派の方にも、カジュアル派の方にもおすすめできる旬のアイテムです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!