秋の装いにはロングニットカーディガンがおしゃれ♪ ほっこりやわらかスタイリングが今の気分

春夏からロング丈のアウターが人気でしたが、肌寒くなった今が本番です。
普段の装いにロングニットカーディガンを足すだけで、今季らしいスタイリングができ、アウター感覚で使えるので難しいテクニックなどいりません。
また、ニットの柔らかく温かい素材感が、コーディネートに優しい印象を与えてくれます。
サラッと羽織っておしゃれにキマる優秀アイテムなので、この秋は大活躍の予感間違いなしです♪

フリンジつきロングニットカーデでトレンドのボヘミアンルック♪

今年人気のボヘミアンルックに欠かせないのが “フリンジ” アイテムです。
モデルさんのようにロングニットカーデに取り入れれば、羽織るだけで旬顔になります。 
フェルト帽や巾着バッグ、サイドゴアブーツなど、トレンド小物を合わせればスタイリッシュな着こなしに。 グレーはどの色とも馴染みがいいので、コーディネートしやすいので一着は持っていたいカラーです。

ロングニットカーデはスキニーパンツと相性抜群で着こなしやすい♪

スキニーパンツを着こなすのに気になるのが、何と言っても下半身の強調ですよね。
しかし隠そうとするほど、逆に着太りしたように見えてしまうことも‥‥そんなお悩みにはロングニットカーディガンが解決です!
羽織るだけで、気になるお尻周りをカバーし、全体のシルエットがストレートになるのですっきり細見えになります。
モデルさんのように色使いもポイントで、キャメルのスキニーと引き締めのブラックが相性よくメリハリのあるコーディネートになっています。

「オールインワン+ロングニットカーデ」はスタイルアップ間違いなし♪

カーデもオールインワンもすっきりストレートなラインなので、細く長く見えスタイルアップに繋がります♪ コーディネートを考えずにサッと着こなせるのも嬉しいですよね。
ロングニットカーディガンは生地の面積が大きいので、ベージュやホワイトなど柔らかい色を選ぶと優しい印象になります。
靴をカーディガンと同じ色味に合わせてあげると、統一感が出てコーディネートがまとまりやすいですよ♪

おしゃれ上級者さんはスーパーロングのカーディガンに注目♪

丈がくるぶしくらいまであるスーパーロングタイプは、周りと差がつくコーディネートになること間違いなしです♪
印象が重たくなりすぎないように全体の色味は明るめに。 また、ボトムの裾はロールアップして素肌を見せ、抜け感を出しましょう。
背が低めで着こなすのが難しいかたはヒールを合わせたり、ウエストでベルトをし少したるませることで着こなしやすくなりますよ♪

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。