冬のコーデも抜け感がポイント♪ くるぶしを見せてこなれ感のあるパンツコーデにランクアップ

重ね着しがちな冬のコーディネートでも、抜け感は大切です。
抜け感は手首やくるぶしを見せるだけで簡単に作ることができます。とくにパンツスタイルの際は、くるぶしを見せるだけで違った印象に。
パンプスと合わせることでスタイル効果も期待できますよ♪

ダークトーンで統一したパンツコーデもくるぶしを見せて抜け感を

すっきりまとまったIラインのパンツスタイルはくるぶしを見せることでよりこなれた印象に。
トレンドのガウチョパンツも、このひと工夫があるとより見栄えが良くなります。
ロング丈がトレンドの今年らしいコーディネートを、よりおしゃれにみせるために覚えておきたい技ですね♪

キャメルを使った今年らしいトレンドコーデもくるぶしを見せてスタイルアップ

トレンドを上手に取り入れた今年らしいコーディネートですね。ブラックのパンツでしっかりと引き締めつつ、くるぶしを見せることでコーディネートに抜けを作っています。
そこにパンプスを合わせることで、コーディネート全体がスタイルアップ♪
小物をトップスのキャメルのニットに合わせることで、統一感のあるコーディネートに仕上げています。

個性的なパープルのガウチョパンツもベーシックアイテムと小ワザを使って上品に着こなす

ボトムスのガウチョパンツはベーシックなデザインですが、パープルのカラーが個性的。
トップスをベーシックなアイテムにし、くるぶしで抜け感を作ることで、定番のパンツスタイルに上手に落とし込んでいますね♪
存在感のあるカラーでもほかのアイテムをシンプルにすれば、ベーシックカラーの時と同じテクニックで着こなすことができます。コーディネートがマンネリしてきたと感じたら、いつもと違うカラーのアイテムを使ってみるのはいかがですか?

タイトなスキニージーンズのときも♪ くるぶしを見せてスタイルアップ効果を狙いましょう

タイトなスキニージーンズでも、足元の抜け感は大切です。スナップでは足の甲がよく見えるデザインのパンプスを選ぶことで抜けを作っていますね!
パンツの丈がくるぶしまであるときは、足の甲まで出るデザインのパンプスを選ぶことで、くるぶしを出している時と同じスタイルアップ効果を狙えます♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!