なんか最近マンネリ気味? 新しいアウターで着こなしにバリエーションを♪

冬のコーディネートは、アウターが命!
「コーディネートがマンネリ気味……」というときは、思い切って新しいアウターを買ってみましょう♪ アウターが何着かあるだけでコーディネートの幅が広がり、マンネリ防止になりますよ。
シーンに合わせていくつかのアウターを選べるようにしておくと、TPOに合わせた着こなしができます。

一着は持っておきたい大人の定番、トレンチコートを使ったデイリーコーデ

定番のトレンチコートはきちんとディティールまでこだわるのがポイント。シルエットが美しく、コーディネートを格上げしてくれます。
今年らしいトレンドを押さえたアウターも可愛いですが、いくつになっても着られる定番アイテムがあると、コーディネートの幅が広がります。
カジュアルなアイテムと合わせて、普段づかいに取り入れて!

ラフなカジュアルコーデもマニッシュに仕上がるブラックのライダースジャケット

パンチのあるライダースジャケットで、ラフなカジュアルコーデも一気にマニッシュに。
ブラックにすることで他のカラーと合わせやすく、カジュアルアイテムとの相性も◎
最初はモノトーンコーデの中に取り入れて、徐々に他のアイテムと合わせていくと使いやすいです。スニーカーとも合わせやすいので、お出かけコーデでも重宝します。

シンプルなラインが美しいグレーのチェスターコートで上質な休日スタイル

余計なものがないシンプルなデザインは、どんなアイテムとも合わせやすい一着。温かみのあるグレーが、秋冬にぴったりなカラーリングです。
スナップのようにモノトーンコーデの中に取り入れるのもよし。甘めのパステルカラーと合わせて、ガーリースタイルを楽しむのもよし。
すっきりとしたラインが美しいチェスターコートはコーディネートを洗練されたものにしてくれますね。

大人ガーリーに欠かせない甘めのアウターはあえて短めの丈で

トレンドはロング丈ですが、ここはあえて短めの丈で。
ふわふわとした素材感と甘めのホワイトはガーリースタイルにぴったりですね。アウターを短めにすることで、ボトムスのフレアスカートのシルエットが生きてきます。
チェスターコートなのでパンツスタイルとも相性抜群。トレンドから離れた上品な着こなしにチャレンジしてみるのも素敵ですね。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!