ヘアアップでオトナの魅力♡ うなじ見せデートコーディネート

ヘアスタイルは決まっているのに合わせるコーディネートが思いつかないなんてことがある方も多いのでは?
ヘアアップは男子ウケするスタイル♪
冬でもドキッとさせちゃううなじ見せにピッタリなオトナ女子のためのデートスタイルを集めました♡

ポニーテールでオトナカジュアルスタイル

デートにポニーテールは間違いなく男子ウケを狙えるスタイル♪
一方、いかにもなポニーテールはオトナ女子には抵抗が合ったりしちゃう方も多いのではないでしょうか??
タートルネックのニットで顔周りをスッキリさせるとキレイめ感が増しますよ! さらにニットワンピには白のパンツを合わせるとカジュアルライクな雰囲気に。
白パンツのきちんと感がスニーカーと合わせてもカジュアルすぎず、ほどよい抜け感の出せるカジュアルコーディネートになりますよ♪
ニットのサイドに入ったスリットが今年のトレンド感もしっかり押さえてくれます!

高めお団子もセレカジ風に

高めのお団子ヘアは子供っぽくなってしまうような気がしてしまいます。
ですが、きれいにまとめるとサングラスが映えるセレカジコーディネートになりますよ♪
コンパクトなタートルネックにタイトめのクラッシュデニムを合わせると女性らしいラインを強調できるのでデート向けカジュアルスタイルに♪ パンツの丈をロールアップにエナメルパンプスの組み合わせはマニッシュなこなれ感も演出できます!
全体のラインをすっきりまとめれば大きめガウンコートを羽織っても重たくなりませんよ。
オシャレ彼とのデートにはおすすめコーディネートです♡

カチューシャ使いでちょいガーリーなオトナスタイル

ポニーテールにカチューシャを加えるとガーリー感が演出できます♪
オトナ女子にはカチューシャは抵抗がある方も少なくないはず。そんな心配もオトナなコーディネート術で解消できます!
膝丈デニムスカートは薄め色を選ぶとヴィンテージ感のあるデニムの雰囲気に。落ち着いた色味はオトナっぽさも演出できます。
トップスはインして綺麗なIラインを意識♪ 足下はカラーソックスに厚底パンプスで遊び心もちょっと加えるとガーリー感が増しますよ。
カチューシャ選びは派手すぎない黒でポニーテールの位置は少し低めにするとオトナなヘアスタイルが演出できますよ♡

無造作シニヨンでお姉さんカジュアル

u1repyhocw6fqslskupc

低めのシニヨンも無造作感を出すとこなれたヘアスタイルに。オトナっぽさが最大限に引き出せるシニヨンスタイルにはシンプルだけどキレイめなカジュアルスタイルがおすすめです。
ネイビーのワイドパンツにはグレーのコンパクトなトップスを合わせるとカジュアルなワイドパンツもキレイめお姉さんスタイルに♪ ベージュのカーディガンなら全体の色味に馴染んでくれます。
トーンダウンしがちな色の組み合わせには白のパンプスで差し色を♪ 首元のパールが女性らしさをさりげなく強調してくれます。
オフィスカジュアルにも使えるスタイルはお仕事後の彼とのデートにおすすめです♡

いかがでしたか?
オトナ女子には抵抗のあるヘアスタイルやコーディネートがマンネリ化してしまっているヘアスタイルのご参考になればと思います♪
デートスタイルを意識してご紹介しましたが差をつけたい女子会にも使えるコーディネートなのでぜひ活用してみてくださいね♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!