レザージャケット×パーカーのレイヤードで作るクールなレディースコーデに注目

あったかくて厚手の冬アウターから、もうすぐ軽めの春アウターに乗り換える季節。
まずチェックしたいのは、ハンサムコーデの決め手になるレザージャケットです。ハードでかっこいい雰囲気を和らげるポイントは、スウェットパーカーとのレイヤード。
重くなりすぎず、カジュアルな要素も加味してくれるオシャレな重ね着は、ファッショニスタの間でも人気急上昇中!

上品スカートをカジュアルなトップスでハズした上級スタイル

ロング丈で落ち着いた印象のスカートに、あえてメンズライクなレザージャケットを合わせています。インに着たパーカーでカジュアル要素をプラスすれば、全体に統一感が出て、こなれたデイリーコーデの完成。

存在感のあるロゴパーカーは他をシンプルにまとめて

インパクトたっぷりのロゴパーカーが着こなしの主役。レザーのライダースやガウチョパンツでシックな雰囲気を強調して、すっきり感を演出しています。
子供っぽくなりすぎないのは、チェーンバッグのエレガントさが決め手。

タイトスカートのシルエットを活かしてミニマルに

コンパクトでマニッシュな着こなしに合うシンプルなレイヤードスタイルは、カモフラ柄のスカートで動きを付けるのがポイント。
無難になりがちな定番コーデを、ぐっと今年らしくスタイリッシュな印象にチェンジ。

ロックな味付けでかっこよく着こなすのが旬

レザージャケットと相性抜群なタイトなジーンズがポイント。凛としたたらずまいが印象的なクールていすとに仕上がっています。
辛口な女らしさをアピールできるシンプルでいて強さを感じさせるアイテム選びに注目。

色味を抑えたスタイルで立体感のあるグラデーションに

白、グレー、黒で統一したニュアンスのあるグラデーションが素敵。足元は、あえてパンプスを合わせることで、さりげなくレディなエッセンスを取り入れています。かっこよさと女っぽさを両立する鮮度たっぷりな着こなしがオシャレ。

メンズライクなコーデにかわいらしさを与えてくれる万能レイヤードスタイル

レザージャケット×パーカーを素敵に重ね着したファッショニスタの着こなしはいかがでしたか?
かっこよくてハードなレザージャケットにほんのり女の子らしさを加えてデイリーに活躍するスタイルに仕上がっていますよね。
これから春に向けて、こんなおしゃれな着こなしで、新しい季節もファッションを楽しんでいきましょう!

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。