トレンドのバッグはどんどん小さくサイズダウン!? スマートにミニバックでお出かけしましょう♪

ここ数年、店頭に並んでいるバッグのサイズが小さくなっているのにお気づきの方も多いのではないでしょうか?
世界的なミニマリズムの流行や、スマートな生活を望む雰囲気の高まり、カードの普及、携帯電話などの多機能化、スリム化も要因と考えられています。
また、欧米では荷物が少ない人は仕事のできる人、と認知されることもしばしば。
この機会に一度、持ち物を整理して身軽にお出かけしてみませんか?

ミニバックの最大のメリットはプチプラで高見えすること!

ミニバッグのメリットの中でも一番嬉しいのは、プチプラアイテムも “高見えする” こと!
ドレスコードでは格式が高くなるほどバッグは小さくなりますよね。
結婚式などで大きなバッグを持ってはいけないとされるのも、ドレスコードによるものです。
そういった先入観もあり、小さなバッグは高いもの、上等なもの、という認識がされやすいのです。
また、プチプラでもトレンド感のあるハイクオリティなバッグがたくさんあるのも嬉しいですね!
しかも汚れが目立ってきたら気軽に買い直すことで綺麗な状態をキープしやすくもあります♪

容量のないミニバッグの中身はどうする?

ミニバッグに入れられるものはかなり限られます。
今日はショッピング、今日は映画とランチ、というように明確に予定が分かり、さらに短時間の外出の場合からミニバッグを使い始めるのがオススメです。
お財布に携帯、ちょっとしたメイク直しといった最低限の荷物で済ませてみましょう♪
何度か試してみると必ず必要なもの、持たなくてもいいものがわかってきます。
その頃になるとすっかり少ない荷物でお出かけできる、楽な気分を味わっていただけるかと思います♡

自分にぴったりサイズのバッグを知りましょう♪

必要最低限がわかるようになってきたら自分にぴったりサイズのバッグを一つ持つのもオススメです。
こちらのスナップのミニバッグはマチがしっかりしているので長財布やハンドクリームなどかさ張りがちな持ち物が多い方にオススメです。
ただし、ジャストサイズよりも大きめのものを選んでしまうと、ついつい色々なものを持ちたくなってしまうのでご注意ください!
ぴったりサイズのミニバッグは自然と中身の定位置も決まってくるので、いつもバッグの中が整頓されているのも気持ちがいいです♪

もっとラフにミニバッグを持ちたい方は “ミニトート” をお試しください♪

ミニバッグはカチッとしたものからドレッシーなものまで様々な種類がありますが、もっとリラックスしたバッグがいい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にお勧めしたいのが、スナップのようなエッジの効いたミニトートです♪
トートバッグにはカラフルなものや、エッジの効いたカラーを使ったもの、オールレザーのものなど、どこだわりの詰まったアイテムが多くあります。
せっかくですからアクセントの効いたトートバッグをお探しになってみてはいかがでしょうか。
たくさんの中から好みのバッグを探すのもと楽しみのひとつです♡

ミニバッグは流行を受けてハイプライスからロープライスまでたくさん用意されています。
かくいう私も、もともとは大きなバッグばかり持っていましたが、今ではプライベートのお出かけのお供はいつもミニバッグ、になってきました。
小さな荷物はよりアクティブにお出かけできますし、何よりもバッグの中身が綺麗になったので、ガサゴソと荷物を探さなくて良くなりましたし、人に見られても恥ずかしい思いをしなくなりました。 
しかも肩こりや腰痛の解消にもつながるので、嬉しいことだらけです!
春は心機一転にもぴったりな季節ですので、ぜひ一度、お試しになってみてください♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。