春はリラックスムードな【スウェット】を女子力高めに着こなして♪

着心地抜群のスウェットは、ソフトな質感でコーデに春の雰囲気をまとわせることができるアイテムです。
リラックス&スポーティムードの高い素材ですが、シルエットや合わせるアイテムの選び方で、グッと女子力UPできますよ♪
春におすすめのスウェットアイテムを、ワンテクやアクセントを加えて上級者風に着こなしているモデルさん達のスナップを紹介します。

やりすぎない肌見せシンプルコーデで、ヘルシー美人に♪

rkp0qfah5dtgt5nlbjkp

裾リブでスッキリしたシルエットのスウェットパンツに、シンプルトップスを合わせたコーディネートです。

一見リラックスムードに感じますが、ネックまわりのやりすぎない肌見せで、鎖骨アピール♪
華奢なキレイめサンダルを合わせて、ヘルシーな美人コーデに仕上げています。

スッキリシルエットのスウェットワンピでリラックスな大人カジュアルに♪

ソフトな質感のスウェットアイテムも、スッキリしたシルエットのものをセレクトすれば、ゆるくなりすぎません。
こちらのスナップは、スッキリシルエットのスウェットワンピースをサラッと着ています。
ロング丈を選ぶことで、スポーティな素材も落ち着いた印象になりますね♪
チェックシャツを腰巻するワンテクが、海外セレブファッション風な大人カジュアル感を演出しています。 

レザー×スウェットの異素材MIXで、ちょっと辛口な上級者コーデに♪

bli3woeoufoa3yim2lh8

こちらのスナップは、スウェット素材のロングスカートにライダースを合わせた異素材MIXコーディネイトです。
柔らかなスウェットの風合いに、ハードなレザーのライダースを合わせて引き締め感をプラス。
スカートのカラーにネイビーをセレクトし、全体的に落ち着いた色合いでまとめていますが、足元はトレンドの白スニーカーで今風に。
辛口な中にも、トレンド&季節感を取り入れた、オシャレ上級者コーディネイトに仕上げています。

スウェット本来のアクティブイメージ推し! だけどGIRLを忘れたくないならミニワンピ♪

zmq8wyeyqk24ohhwv8ul

暖かくなって、気持ちもアクティブになる春。
スウェットを着るなら、スポーティな雰囲気をとことん生かした元気な着こなしもおすすめです!
こちらのスナップは、ストンとしたシルエットのスウェットミニワンピに、デニムシャツを腰巻したコーディネイトです。
ゆるっとした雰囲気のスウェットも、ミニワンピでヘルシーな足魅せをすることで、アクティブガールなコーデになりますね♪
 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。