春にぴったり♡ ドット柄をレトロガーリーに着こなす大人可愛いファッション

いよいよ季節は春へ!
春といえば気になるのがフェミニンなファッションです。可愛らしいコーディネートにチェンジしたくなりますよね。
この春、レトロでガーリーなドット柄を身にまとってみませんか? レトロスタイルはいつでも街で注目される最強のモテファッションです。
ドット柄を使って、簡単にお人形みたいなレトロガーリー女子に♡

ドットワンピースでお人形みたいなレトロガーリーガールに

大きなドット柄のワンピースはレトロコーデの鉄板アイテム。可愛らしいイメージがありますが、スナップのようにあえてショートカットのヘアスタイルとの相性も良いですね。
アイテムではなく、ヘアスタイルと合わせて甘辛MIXを作るコーデはこの春の最強コーデかもしれません。足元はクールなピンヒールにすることもポイントです。

ホワイトのドットなら、よりいっそうガーリーさを演出できる♪

ホワイトがベースのドットなら、よりガーリーな雰囲気になります。カラーがモノトーンなので可愛くなりすぎるのはいやという方も落ち着いたファッションに仕上げることができます。
スナップのように足元にカラーを入れるとより春らしいレトロガーリーなコーディネートになります。

小さめドット柄で、さりげない可愛さを! 靴下×ワンピースのラブリーコーデ

ドット柄初挑戦の方は、小さめのドット柄を選ぶのがベター。ドットが小さいだけでずいぶん雰囲気が違って見えます。
足元は靴下で、可愛らしさもアピール。ラブリーなコーデが完成します。

ショートパンツをドット柄に♡ 甘い大人のモテコーデに!

さりげなくドット柄を取り入れたいなら、ボトムスに取り入れてみてください。面積の小さいショートパンツなら主張しすぎず程よいファッションになります。
スナップではピンクのカーディガンで春らしいモテコーデになっていますね。合わせるカラーでも印象が変わってくるので、お好みのカラーで合わせてみてください。

ドット柄はノーマークだったという方も、ドットが気になってきてしまうような可愛いコーデのご紹介でした。
春らしいドットファッションを楽しんでみてくださいね♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。