【春旅行の服装】一泊二日なら荷物はミニマムに♪ 楽ちんおしゃれな着回しコーデアイデア

ぽかぽかと暖かく旅行が楽しい春の到来。今年は一泊二日でどこかに行く予定……そんな方も多いのではないでしょうか。

しかし旅行では服装が悩ましいところ。体温調節のできる服が必要であったり、荷物はできるだけ軽量化したかったりなど、重要視したいポイントはたくさん。それにプラスして、旅行のワクワク感を後押ししてくれるようなおしゃれさも欲しいですよね。

そこで今回は【春の旅行におすすめの服装】をご紹介。同じボトムを一泊二日で着回すアイデアを解説します。

1|デニムパンツを一泊二日で着回す

動きやすくてどんなトップスともオシャレにまとまるデニムパンツは、旅行に欠かせない便利品。デニムは今春のトレンド素材でもあるので、旅行でも積極的に取り入れましょう。

1日目は、肌寒さにも対応できるようミントグリーンのカーディガンを主役にコーデ。またインナーにはメタリックなロゴが映える白Tシャツをチョイス。ミント×ブルーデニムのクリアで爽やかなカラートーンが春らしさ漂うスタイリングです。

デニムパンツの着回し2日目は、白黒のボーダーが大人カジュアルなニットを主役にコーデ。ざっくりとした素材感がデニムと馴染みながら、モノトーン配色によりモダンに決まります。

加えて、バッグや靴もレザーの質感で黒を入れると全体の締まりがアップ。旅行だからと言ってカジュアルに走りすぎず、スタイリッシュにデニムが楽しめる着こなしです。

2|カーゴパンツを一泊二日で着回す

トレンドのスウェット地カーゴパンツは今春の旅行にぴったり。とてもカジュアルなボトムなので、トップスにはきれいめを選びバランスを取るのがコツです。

そこでおすすめなのがシアーな質感のタートルネック。手軽でありながら、今年らしくオシャレ見えする一着です。しかも薄手なのでかさばりにくく、なにか羽織っても着膨れないのがメリット。カーゴパンツの色と揃えて、ホワイトのワントーンでまとめると洗練された印象に決まります。

2日目は、トップスに黒プルオーバーをチョイスしてちょっと辛口なモード感のあるスタイルに。アクセントとしてきれい色のラウンド型バッグをプラスするのもおすすめ。装いをおしゃれに見せるだけではなく、必要な小物をサッと取り出せるから旅行に便利です。

こんな風に1日目は女性らしくきれいめに、2日目はエッジの効いた大人カジュアルと、同じボトムでもまったく違う着こなしが楽しめますよ。

3|サテンスカートを一泊二日で着回す

春の旅行にスカートを取り入れたい方には、サテン地スカートがおすすめです。旅行の服装はカジュアルなボトムが多くなりがちですが、あえてきれいめ素材を選ぶことで得られるメリットはたくさん。

まずスカートがきれいめな分、トップスと靴はカジュアルでもバランスが取りやすいこと。楽ちんさを大切にしたいお出かけには嬉しいですよね。グレーのパーカーやニュアンスカラーのスニーカーで、ぜひ今年らしくスタイリングしてみてください。

さらに軽やかな生地は動きやすく、旅行に便利。加えてサテン地はストレッチ性もあるため、なおのこと旅行に適した素材です。

プレーンなデザインのサテンスカートを選べば、鮮やかカラーのニットだってお手のもの。春らしいきれいな発色のトップスを主役にしたスタイリングは、旅先での写真撮影でも映え度バッチリです。

もちろんこの日も足元はスニーカーで楽ちんに。おしゃれ感と快適さの両方を叶えたコーデです。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  16. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!