気温差にも負けない! 1枚でマルチに使える”シャツ”で旬なオシャレを楽しもう♪

日に日に気温の高い日も増え、軽やかな春コーデを楽しみたい季節になりましたね。
だけど、朝晩はまだまだ肌寒い日があったりと、日中との寒暖差がオシャレの強敵です。
そんな気温差にも負けず、旬なコーデを楽しむならば”シャツ”を取り入れてみましょう!
シャツは1枚で、
・羽織る
・巻く
・重ね着
・肩掛け
など、様々なパターンでコーデに使えるマルチなアイテムです。
気温差に対する調整アイテムとして、機能的な力も発揮!
素材、柄、色のバリエーションも豊富なシャツを、モデルさんの着こなしを参考に、コーディネイトに取り入れてみませんか?

白シャツonニットのカッチリマニッシュコーデは、”足首みせ”でレディを漂わせて♪

hgh9rswpgtwdcpmfjcof

春の定番、爽やかな”白シャツ”も、まだ肌寒い日にはニットと重ね着で少し温もりを♪
このスナップは、ボーイズライクなシルエットのデニムにニットを合わせたコーディネイトです。
白シャツの襟と袖を見せることで、あったかニットにメリハリ感をプラス。
マニッシュな雰囲気でまとめた中、デニムのロールアップで足首を見せることによって、女性らしさも忘れずに♪
シャツが漂わせるカッチリ感と、デニムのカジュアル感を組み合わせた、MIXコーデになっています。

春アイテムとも相性◎なカーキシャツで、リラックスムードのミリタリーカジュアル♪

iww2y2xapidzbzudz0tf

カーキは、春アイテムやカラーとの相性がバツグン♪
こちらのスナップは、モノトーンでまとめたコーディネイトに、さらっとカーキシャツを羽織ったシンプルな着こなしです。
マキシ丈のスカートには今季トレンドにもなっているスリットが施されていて、ブラックの重めカラーに抜け感をプラスしています。
全体的にゆるっとしたシルエットにハットを合わせて、リラックスムード漂うミリタリーカジュアルに仕上げています。

腰巻きするならやっぱり”チェックシャツ”で、アクティブな王道カジュアルコーデ♪

暖かくなって、気持ちもアクティブになる春だからこそ、軽快なカジュアルコーデで元気な雰囲気に♪
こちらのコーディネイトは、Tシャツ&デニムのシンプルコーデに、チェックシャツを腰巻きした思いっきりカジュアルな着こなしです。
ハッキリとしたチェック柄が、シンプルな組み合わせに映えますね。
Tシャツのサイズ感もゆったりめでボーイズライクですが、チェックシャツを腰巻きすることで、ウエストマークになり、女性らしいシルエットに。
デニムは細めのストレートをセレクトすることで、ゆるくなりすぎないガールズカジュアルになっています。 

スタイリッシュコーデに”デニムシャツ”を肩掛けして、こなれ感のある大人な着こなしに♪

upd50aiyip8inugkacjt

こちらのスナップは、グレーのカットソーに、今季トレンドのストライプのテーパードパンツを合わせたコーディネイトです。
ここにデニムシャツを肩掛けすると、カジュアルな雰囲気がプラスされて、コーディネイトに抜け感が生まれます。
デニムシャツの肩掛けでこなれ感を出した、大人スタイリッシュなコーディネイトに仕上げています。

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。