冬の重ためコートから少し軽めの春アウターへ衣替え! 寒さの残る春先コーデを楽しみましょ♪

春の近づきを感じる今日この頃、春の身支度は進んでいますか? 厚手のウールをクローゼットにしまって、春アウターを取り出したらそれだけでも春気分を味わえそうですね。
春のアウターは着られる期間が他のシーズンと比べても短いからこそ、シンプルでベーシック、そして長く着られるようなアイテムを選びたいものです。そして合わせる他のアイテムでトレンドをプラスするのが基本!
今回は春アウターを使った着こなしを見ていきましょう♪

春のシンプルカジュアル服にはクールなライダースジャケットを

とってもクールなライダースジャケットは全体的に黒でまとめてハードっぽくもなりますし、甘めスタイルに羽織れば甘辛スタイルにもなります。
また、スナップのようにデニムスタイルなどのカジュアルにも合いますよね。引き締め効果もあるので、ホワイト系やパステル系のカラーとも相性が良いですよ♪

定番のトレンチコートはパステルカラーを使ったスタイルで軽やかに

ベーシックなベージュのトレンチコートはキレイめコーデにもカジュアルにも合わせやすい万能アイテムです。トレンドのパステルブルーのスカートとボーダートップスで定番のカジュアルスタイルにさらりと羽織って軽やかな春コーデでお出かけしてみませんか?

Gジャンで作る大人のカジュアルスタイル

カジュアルなスタイルながらもどこか大人な雰囲気が漂うのは落ち着きのあるロングスカートとベーシックなカラーのおかげです。
そんなシンプルな大人スタイルにGジャンを組み合わせて、更にカジュアル感UPでキレイめな大人カジュアルタイルに!

カーキのブルゾンで春の装いにスパイスを

春のさわやかで甘めなコーデやデニムコーデとの相性もばっちりのカーキですが、ピリッとしたメンズライクなブルゾンタイプで甘辛スタイルにしてみてはいかがでしょうか?
また、ボヘミアンやネイティブ系のスタイルにも決まりますよ!

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。