オフィスシーンにもおすすめ! 一癖ブラウスでジャケットを脱ぐのも躊躇しない♪

あっという間に暖かくなってきましたね。
これからの時期、ジャケットなどを脱いで過ごす機会も増えてくるかと思います。そんな時にお勧めしたいのが “一癖” あるシャツやブラウスです!
一癖アイテムなら上着を脱いでも手抜きコーデにならずに済むので、これから暖かくなった際に重宝するかと思います!

どこかに “こだわり” が感じられるアイテム探しをしましょう♪

ユニークなアクセントがあるブラウスやシャツはさらっと着るだけでもおしゃれに見える優れものです。
フォーマルなシーンでも社内で書類整理などの日にはちょっとお茶目なアイテムでテンションを上げるのもいいかもしれませんね♪
もとがフォーマルなアイテムであるシャツやブラウスなら、ユニークなモチーフを襟などのポイントで取り入れてもおしゃれと判断してもらえます。

透けシャツも流行のサファリニュアンスでトレンドを押さえる!

両胸にあるフラップポケットなどは今年のサファリ系のトレンドを取り入れたものです。
ステッチなどが多くなるとどうしてもカジュアルのニュアンスが強くなってしまうので、服装の自由度が低めな場合はスナップのようなブラウスでトレンドを取り入れるとおしゃれです♪
素材が今年注目のとろみ素材を選ぶのも高ポイントです

フェミニンにもマニッシュにも使えるフリルブラウスも便利! 

こちらのスナップのようなフリルブラウスもフェミニンにもマニッシュにも使えて便利です。
スナップのようにメンズライクな印象のアイテムと合わせれば甘辛コーデにもできますし、タイトスカートなどセクシーなニュアンスの際にもガーリーな要素としてプラスできます♪
スナップのようなタイプは襟の開閉でも表情が変わるのも楽しめます。

シンプル・マニッシュでもツートーンでアクセントをつける!

マニッシュな印象のシンプルなスタンドカラーシャツですが、中央に寄せられたタックのデザインとホワイトとグレーのツートーンが個性を出していますね。
ブラウスよりシャツ派の方はこう言ったスダンドカラーのシャツもカラーやデザインにこだわるだけでおしゃれ上級者に見せてくれるので、オススメです!

シャツやブラウスはオフィスシーンで欠かせないアイテムだからこそ、ちょっとだけこだわりのあるデザインのものを身につけるとグッとおしゃれになります。
よりマニッシュな印象を作るならハリのあるシャツ生地を、フェミニンな印象が好みであれば透け感やとろみのあるブラウスを選ぶとより良いかと思います。
これから暖かくなっていくのでお気に入りのブラウスやシャツを探してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。