同じアイテムを違うイメージに着こなす! おしゃれの達人Kasumiさんに学ぶ、最旬着まわしコーデ術♪

自分らしいスタイルやお気に入りのコーディネートはあっても、気分によってガーリーだったりボーイッシュだったりさまざまなスタイルを楽しみたいと、おしゃれによくばりなのが女子というもの。
毎日ガラリとアイテムも変えて色々なタイプのコーディネートを楽しめたらいいけれど、そんなに服を集めることはなかなかできませんよね。それに着心地のよいお気に入りのアイテムは、長くたくさん着まわしたいもの。
#CBKの人気ファッショニスタKasumiさんのコーディネートには、そんな女子の希望を叶える着まわし術が盛りだくさん!
Kasumiさんは同じアイテムも違うイメージに着こなす、まさにおしゃれの達人! “こなれ感”や“抜け感”をつくるのも得意で、トレンドアイテムをほどよく取り入れながらも全体にバランスのよいコーディネートは、今すぐマネしたくなるものばかりなんです。
今回は、ボーダーTシャツやロングカーディガンなどワードローブにありそうな定番アイテムをピックアップして、“リレー形式”でその着まわし術をご紹介します。
ぜひ毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

大人女子なミモレ丈スカートはカジュアルなニット帽で“はずす”! 春のミリタリーMIXスタイル♪

ボーダーのカットソーにネイビーのタックスカートを合せて、ミリタリージャケットを羽織った、甘辛MIXスタイル。
スカートはミモレ丈が女性らしく大人っぽい印象ですね。
ミリタリージャケットやブラックのサイドゴアブーツなど、辛口なアイテムを合わせたMIXスタイルがとってもおしゃれ◎
ボーダーのカットソーがコーディネートのポイントになっています。ウエストINしてスタイルアップする着こなし術もさすがです。
スカートとニット帽をネイビーでリンクさせてまとまりのあるコーディネートに仕上げた、大人女子におすすめのミリタリースタイルです。

ボーダー柄カットソーを着まわし! グレーでまとめて大人っぽく仕上げたトレンドスタイル♪

ボーダーのカットソーに濃いカラーのスキニーデニムを合わせて、グレーのロングカーディガンを羽織った、大人カジュアルスタイル。
同じボーダーのカットソーを、前のスナップとは全然違う雰囲気に着こなしていますね。
今季トレンドのロングカーディガンとハットをグレーでリンクさせて、大人っぽく仕上げているのも◎ 背の低い方がぺたんこシューズでコーディネートする時におすすめしたい、スタイルアップ術です。
スキニーデニムは濃いインディゴカラーの生デニムをチョイスして、コーディネートを引きしめているのも◎ 色落ちや加工のない生デニムは、きれいめな印象がアップしますよ。
足元はメンズライクなオックスフォードをチョイス。カジュアルコーデにきちんと感をプラスして全体のバランスを整える着こなし術は、ぜひ参考にしたいです。

ロングカーディガンを着まわし! シフォンシャツが軽やかなセレカジ風スタイル♪

シフォンシャツにボーイフレンドデニムを合わせて、グレーのロングカーディガンを羽織った、セレカジ風スタイル。
ひとつ前のスナップと同じロングカーディガンを、今度はボーイフレンドデニムに合わせていますね。
ロング丈をゆったりとしたボトムに合わせると、「全体にボリューム感がアップしそうで、うまくコーディネートできない」という方も多いのでは?
でもKasumiさんのようにハイヒールのパンプスをチョイスすれば、簡単にスタイルアップできて◎ ロングカーディガンがボトムの広がりをおさえてすっきりみせてくれるので、逆に着やせ効果がアップするんです!
足首とデコルテをみせて“抜け感”を演出する着こなし術もポイント◎
小物はキャメルカラーで統一した、まとまりのあるスタイリングもさすがです。
バッグはあえてエスニック柄をチョイスしてコーディネートにアクセントをプラスした、ワンランク上のセレカジ風コーディネートです。

ハット&クラッチバッグを着まわし! タイトスカートがポイントの甘辛MIXスタイル♪

ボーダーのカットソーにミモレ丈のタイトスカートを合せて、カーキのブルゾンを羽織った、甘辛MIXスタイル。
ハットとクラッチバッグはひとつ前のスナップと同じなのに、印象がガラリと変わっていますね。
メンズライクなカーキのブルゾンには、タイトスカートのような女性らしいアイテムを合わせるのが好バランス。
ホワイトのスニーカーが春らしさをプラスして、コーディネートに“抜け感”をプラスしています。
キャメルのハットやクラッチバッグで、カジュアルすぎないようにしているのも◎ ポイントになる小物使いでおしゃれ度もさらにアップ!
トレンドアイテムを上手に自分らしく着こなすコーデ術は、ぜひ参考にしたいです。

ブルゾンを着まわし! ストリートMIXな春のボーイッシュスタイル♪

ホワイトのニットワンピースにカーキのブルゾンを羽織った、ボーイッシュスタイル。
メンズライクなカーキのブルゾンに、今度はIラインのワンピースに合わせたコーディネートです。
薄手のブルゾンは、今の時期に大活躍する羽織りもの。でもジーンズなど定番のパンツスタイルに合わせると、普通すぎておしゃれに着こなせませんよね。
ひとつ前のスナップもそうでしたが、“あえて女性らしいボトムを合わせる”のがワンランク上の着こなしをつくるポイントなんです。大人っぽくしたいときはタイトめなスカートをチョイスして、甘辛MIXに着こなしたいときはフレアスカートを合わせるのが◎
カジュアルなバケットハットがストリートなムードをちょい足ししています。
エナメルのショートブーツでコーディネートにエッジを効かせているのも◎
女性らしさだけでなくテイストもMIXするコーディネート術は、ぜひ取り入れたいおしゃれテクです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。