フェミニンからレトロモードまで♪ 金山りかさんの着る“柄ワンピ”に胸キュン♡

永遠の愛され服といえば「ワンピース」。シンプルな無地のワンピースもいいですが、1枚でサマになる「柄ワンピース」にも憧れますよね。
ファッション誌の読モやサロンモデルとして活躍中の金山りかさんは、柄ワンピースをいくつもお持ちで、その可愛さには思わず胸キュン♡ 今回は、定番柄から個性的な柄まで着こなす、金山りかさんの“柄ワンピコーデ”を特集してみました!

誰からも愛される“ネイビードット”のワンピースで上品に 

小さめのドット柄が控えめながらも可愛らしいネイビーのワンピースは、誰からも好印象! 柄の主張もそこまで強くなく着こなしもカンタンで、初めての柄ワンピースにはピッタリのアイテムです。
肩掛けした白のカーディガンが爽やかさをプラス。これから夏にかけて大活躍してくれそうな1枚ですね。

Aラインが決め手の“チェックワンピ”なら、地味色だってモテ服にチェンジ!

美しいAラインシルエットがガーリーなこちらのワンピースは、細かなチェック柄がちょっぴりレトロな雰囲気。首元にあしらわれたビジューのおかげで、大人しい色使いのワンピースが華やかに格上げされています。
Aラインワンピならではのキュートさと、親しみやすい印象のチェック柄が合わさった、モテ柄ワンピコーデですね☆

デートにピッタリ♡ 白の“花柄レース”ワンピでフェミニンに

レースに花柄。女の子の特権を全部一人占めしたようなこちらのワンピースは、デートにもってこいの1枚です。シンプルなシルエットと黒タイツの引き締め効果で、甘いだけじゃない、上品さを兼ね備えた着こなしに仕上げていますね。
フェミニンな気分をさらに盛り上げる、パールのピアスで顔周りを明るく彩って“ステキ女子”を演出しましょう♪

周りと差のつく、ポップな“レトロフラワー”ワンピ♪

パーティーなどのお呼ばれシーンで注目の的になれる、個性的なレトロ柄ワンピ。人と被る心配もなく、コーデいらずでオシャレになれる、着る人も見る人もハッピーな1枚です。
大きなフラワーモチーフが賑やかな印象ですが、色使いは落ち着いていて、意外と長く着られそうなのも魅力。デニムジャケットなどのアウターを羽織れば、デイリーコーデでも活躍してくれそうですね。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪