“ゆるっとヘア” × “ゆるカジュアル” は大人女子の特権♪

ヘアスタイルも、コーディネートの大切な要素の一つ。
最近は肩の力が抜けた“ゆるカジュアル”がトレンドのひとつです。
ヘアスタイルもきっちりではなく、ゆるっとした巻き髪やゆる結びなシニヨンなどがマッチします。
さっそくモデルさんのヘアスタイルと着こなしを見てみましょう♪

ゆるっと巻きヘアがガーリーなna2pooさん♪


ロゴTシャツとボーダーショートパンツのスポーティースタイル。
ガーリーな巻き髪にしてカッコ可愛く決めましょう。
レッドのヘアスカーフとカモフラ柄シャツの腰巻がこなれ感をプラスしています。
スポーティーなスタイルはゆるふわヘアにすると甘辛ミックスになってヘルシーな女子力UPに繋がります♪

 

na2pooさんのポップなアップヘアスタイル♪


ロゴTシャツとライダースジャケットにフェミニンなプリーツスカートをコーデした甘辛ミックススタイルです。
na2pooさんらしいポップなアップスタイルで大人女子のキュートさが出ていますね。
はずしテクニックとしてポップなアップスタイルは凄技だと思います♪

 

ゆるアップヘアならChiharuさんをチェック♪


マリンテイストなパンツとジャケットスタイルには、きっちりスタイルではなくゆるっと後ろで結ぶのがおしゃれ上級者です。
一見、無造作に見えるシニヨンも大人女子のセクシーさがチラ見えして、男性の目が釘付けになるかも?
決め過ぎないゆるっと感がオシャレ度アップになりますね♪

 

ヘアターバンでこなれ感を出しているAsamiさん♪


こちらのAsamiさんのヘアスタイルはゆるっと後ろで結んで、幅広のヘアターバンをしてこなれ感を出しています。
モノトーンコーデに活躍しそうなレトロな千鳥柄も旬ですね。
ヘアターバンをするとトップがコンパクトになりすっきり見えるので、全体スタイルもカッコ良く見えます。
コーデのアクセントにもなるのでゲットしておきたいアイテムです♪

 

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。