アラサーでも大丈夫! 旬な “ショートパンツ” を大人カジュアルに着こなそう♪

「もう足は露出できない…」とショートパンツを敬遠なさっている方は多いのではないでしょうか。
でも大丈夫! ショートパンツは着こなし次第で大人感のあるスタイルにシフトできます。
生足に抵抗があれば、カラータイツやレギンスをプラスすれば不安も吹き飛びますよ♪
ショートパンツを大人カジュアルに着こなしてみましょう。

ショートパンツコーデを大人カジュアルにシフト♪


Tシャツとショートパンツのコーデにデニムシャツとストールをオンしたカジュアルスタイルです。
モデルさんはハットとショートブーツ、を合わせてマニッシュな着こなしをしています。
Tシャツとショートパンツだけだとカジュアルすぎますが、ベーシックカラーで統一してストールを上手く使うことで、きれいめな大人カジュアルにシフトさせています。

 

ショートパンツ×デニムで大人のデイリーカジュアル♪


オーバーサイズのデニムジャケットとボトムにショートパンツをコーデしたカジュアルスタイル。
大人感のある仕上げのコツとしては色数を少なくとも3色まで、カラータイツ、足元はパンプスを選ぶことです。
そうする事で生足が苦手な方もOK、デニムジャケットとショートパンツコーデでもパンプスをチョイスすれば子供っぽくなりません。
ぜひトライしてみてくださいね♪

 

マニッシュに仕上げるショートパンツ♪


トレンドのジレとショートパンツのセットアップにハットとブーツをコーデしたマニッシュなスタイルです。
白、黒、グレーのモノトーンでコーディネートしているので子供っぽくなりませんね。
ショートパンツはハンサムに仕上げると大人感満載な着こなしになります。
 

セレブ風に着こなすショートパンツ♪


ロゴTシャツとクラッシュデニムのショートパンツ、スニーカーのコーデ。
ここまでだと、とってもカジュアルです。
デニムシャツを腰巻してこなれ感、リボン結びをしたヘアバンダナ、サングラスをプラスしてセレブな印象も兼ね備えた大人カジュアルに仕上げています。
春夏のリゾートスタイルにぜひおすすめです♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。