「ファッションにお金がかかって仕方ない!」を解決してくれる、”アパレルショップでのアルバイト” という選択肢♡

ファッション好きの大人女子に共通の悩みとして挙げられるのが、「お金がかかって仕方がない」ということではないでしょうか。
トレンドアイテムは適度に取り入れたいし、オフィス、デート、リラックスしたいときなど、TPOに合わせた着こなしがしたい!
そのためにアイテムを買い足していると、結構な出費になってしまうもの。自由にできるお小遣いのうち、ファッションへの支出が占める割合は小さくないのではないでしょうか。
 

a0027_002341

そんな悩みを解決してくれるのが、アパレルショップでのアルバイト。
大好きなブランドと関わりながら仕事ができるというだけではなく、多くのショップには “社割” の制度があって、手頃な価格でお洋服を手に入れられてしまうんです♪

アパレルショップで働く3つのメリット

「立ちっぱなしで大変そう」というイメージがあるかもしれませんが、アパレルショップでのアルバイトには、それを上回るメリットがあります♪

256_original

1.洋服を安く買える
多くのショップが社割制度を導入しています。
好きなショップのお洋服を安く買うことができたら幸せですよね♪
ファッション好きであれば、時給以上の金銭的な見返りを社割から得ることができるかもしれません。

2.ファッションにもっと詳しくなれる

最新のトレンドや洋服の手入れ方法、着こなし術など、ファッションについてどんどん詳しくなっていきます。
ショップを代表してお客さんに見られることになるため、自分自身のファッションにもより敏感になって、感性が磨かれていくことになるでしょう。
#CBK magazineのライターにも、元ショップ店員という経歴の方が少なくありません。「ライター」という将来的なキャリアにもつながるかもしれませんね。

3.平日がお休み
細かいようで意外と大きなポイントが、平日に休めるということ。
街に出ても適度に空いていて、快適にお出かけを楽しむことができます。

この他にも、接客を通してコミュニケーションスキルが身についたり、時にはお客様から感謝されたりと、アパレルショップで働くメリットはたくさんあります♪

アパレルのアルバイトを探すなら、”アパレルクローゼット” が絶対便利!

logo_sml

さまざまなアルバイト情報サイトが世の中にはありますが、アパレルのアルバイトを探すなら、アパレル専門の求人サイト “アパレルクローゼット” がおすすめ。
アパレルに特化しているからこそ、かゆいところに手が届くような、便利な機能を備えています♪

・ブランドやファッションビルで検索できる!
好きなブランドや、お気に入りのファッションビルで求人を検索することができます。 
職種やエリアでの検索はよく目にしますが、ブランドやファッションビルでの検索は「ならでは」ですね。

・社割の有無で絞り込みができる!
 社割が使えるかどうかで絞り込み検索することができます。
ここはあらかじめチェックしておきたいポイント!

アパレルクローゼット

・スタッフの年齢層や性格で検索できる!
スタッフの年齢層や、「のんびり」「てきぱき」といったスタッフの性格など、お店の雰囲気で検索できます。
仕事場の環境は、一緒に働くスタッフで大きく変わってくるもの。
自分の働きやすい環境を見つけられるのは嬉しいですね♪

おしゃれを磨けて、ファッションへの出費を抑えることのできるアパレルショップでのアルバイト。
ファッション好きな大人女子にこそおすすめのお仕事です。
まずはどんなショップがあるのか、行きつけのお店が求人を出していないか、アパレルクローゼットを覗いてみてはいかがでしょうか♪

 [PR]

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)