「ファッションにお金がかかって仕方ない!」を解決してくれる、”アパレルショップでのアルバイト” という選択肢♡

ファッション好きの大人女子に共通の悩みとして挙げられるのが、「お金がかかって仕方がない」ということではないでしょうか。
トレンドアイテムは適度に取り入れたいし、オフィス、デート、リラックスしたいときなど、TPOに合わせた着こなしがしたい!
そのためにアイテムを買い足していると、結構な出費になってしまうもの。自由にできるお小遣いのうち、ファッションへの支出が占める割合は小さくないのではないでしょうか。
 

a0027_002341

そんな悩みを解決してくれるのが、アパレルショップでのアルバイト。
大好きなブランドと関わりながら仕事ができるというだけではなく、多くのショップには “社割” の制度があって、手頃な価格でお洋服を手に入れられてしまうんです♪

アパレルショップで働く3つのメリット

「立ちっぱなしで大変そう」というイメージがあるかもしれませんが、アパレルショップでのアルバイトには、それを上回るメリットがあります♪

256_original

1.洋服を安く買える
多くのショップが社割制度を導入しています。
好きなショップのお洋服を安く買うことができたら幸せですよね♪
ファッション好きであれば、時給以上の金銭的な見返りを社割から得ることができるかもしれません。

2.ファッションにもっと詳しくなれる

最新のトレンドや洋服の手入れ方法、着こなし術など、ファッションについてどんどん詳しくなっていきます。
ショップを代表してお客さんに見られることになるため、自分自身のファッションにもより敏感になって、感性が磨かれていくことになるでしょう。
#CBK magazineのライターにも、元ショップ店員という経歴の方が少なくありません。「ライター」という将来的なキャリアにもつながるかもしれませんね。

3.平日がお休み
細かいようで意外と大きなポイントが、平日に休めるということ。
街に出ても適度に空いていて、快適にお出かけを楽しむことができます。

この他にも、接客を通してコミュニケーションスキルが身についたり、時にはお客様から感謝されたりと、アパレルショップで働くメリットはたくさんあります♪

アパレルのアルバイトを探すなら、”アパレルクローゼット” が絶対便利!

logo_sml

さまざまなアルバイト情報サイトが世の中にはありますが、アパレルのアルバイトを探すなら、アパレル専門の求人サイト “アパレルクローゼット” がおすすめ。
アパレルに特化しているからこそ、かゆいところに手が届くような、便利な機能を備えています♪

・ブランドやファッションビルで検索できる!
好きなブランドや、お気に入りのファッションビルで求人を検索することができます。 
職種やエリアでの検索はよく目にしますが、ブランドやファッションビルでの検索は「ならでは」ですね。

・社割の有無で絞り込みができる!
 社割が使えるかどうかで絞り込み検索することができます。
ここはあらかじめチェックしておきたいポイント!

アパレルクローゼット

・スタッフの年齢層や性格で検索できる!
スタッフの年齢層や、「のんびり」「てきぱき」といったスタッフの性格など、お店の雰囲気で検索できます。
仕事場の環境は、一緒に働くスタッフで大きく変わってくるもの。
自分の働きやすい環境を見つけられるのは嬉しいですね♪

おしゃれを磨けて、ファッションへの出費を抑えることのできるアパレルショップでのアルバイト。
ファッション好きな大人女子にこそおすすめのお仕事です。
まずはどんなショップがあるのか、行きつけのお店が求人を出していないか、アパレルクローゼットを覗いてみてはいかがでしょうか♪

 [PR]

The following two tabs change content below.