オールシーズン欠かせない”ホワイト”♡ 次に買い足すホワイトアイテムはこれ!

オールシーズン活躍する、不動の定番カラーと言えばホワイト。
着たことがない人なんていないと言って過言ではない、着こなしやすいカラーです。 「とにかくホワイトのアイテムが好き、ホワイトなしではダメ! 」そんな方も多いはず。
でも、白のアイテムはすでにたくさん持っていても、持っているからこそ次に何を買えばいいのか迷ってしまいますよね。
今日は、今買うべきホワイトのアイテムをご紹介します。

大人可愛い、ガーリーな袖フリルトップス

気温が高くなってくると1枚でトップスを着る機会も増えていきます。そんなときは、1枚でも可愛いトップスが活躍します。スナップのように、袖部分がフリルになったトップスなら二の腕を華奢に見せてくれるので、露出が多くなる夏でも気にせず着られます♪ ボトムスはどんなテイストのものとも相性抜群。気分に合わせてお好みのコーデを楽しめます。

ホワイトのミモレ丈スカートはポイントがあるものを選ぶと◎

定番のアイテムのミモレ丈スカート。今年は総レースタイプが流行していますが、人とかぶりたくないという方は裾部分のみレースになっているタイプを選ぶのもありです。上品なのにどこか可愛いので、コーデ全体が大人可愛い雰囲気になります。スナップのようにカーキのシャツと合わせるとミリタリー×ガーリーのMIXコーデに♪

ホワイトのバッグがあると涼しげな印象に

グレーとボルドーを合わせた落ち着いたカラーのコーデですが、バッグを白にしたことで抜け感が出て、夏らしい雰囲気に。ホワイトバッグひとつでコーデ全体が明るくなるので、汚れが気になってホワイトのバッグは敬遠してしまうという方も夏はぜひチャレンジしてみてください。その可愛さに魅了されてしまうかもしれません♡ まずはプチプラのホワイトバッグでトライしてみるのがおすすめです。

ホワイトの靴を合わせれば、足元から夏コーデ

夏だからこそ似合う靴の色と言えば白♡ 夏は薄着×薄めのカラーを合わせることが多いので夏に着る淡いカラーとの相性抜群! そして、逆に原色や黒など、濃い色を合わせたときも足元が白なだけで夏らしい雰囲気になってしまいます。つまり、何と合わせても夏らしくなる最強の夏シューズカラーなのです。ひとつは押さえておきたいアイテムです。

夏に活躍する白のアイテム、ぜひチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。