サングラスに苦手意識がありませんか? あなたに似合うスタイルが見つかる♪

サングラスへの苦手意識にサヨナラ。似合わないって思い込んで最初から諦めていませんか?
サングラスをプラスワンするだけで一気に上級者コーデに早変わりするんです♪ 形も色も様々な今時なサングラス。諦めずに探せば、あなたもきっと似合う形に出会えるはずです!
サングラスを魅力的に使ったコーディネートをご紹介します。

甘めガーリーコーデにサングラスを合わせる甘辛スタイル

ピンクのガーリーなミニワンピースはハイウストの切り替えで脚長効果抜群。甘めなアイテムですが、濃い色のカーディガンを羽織ることによって全体が引き締まります。一見、合わなそうなハードな印象のサングラスをプラスだけで甘すぎない女子受けの良いコーデに早変わりします。ヘアもアップしてスッキリまとめた事でポイントになっていますね♪

サングラスはアクセ感覚でシンプルコーデのポイントに

シンプルなモノトーンコーデです。胸元にネックレスなどのアクセもいいですが、サングラスをTシャツに掛けるだけで一気にこなれ感がアップします。サングラスをアクセサリー感覚でプラスすることによりコーデにメリハリをつけることもできますし、重心を上に持っていくことができるのでこれだけでスタイルアップするんですよ♡ おすすめのサングラス活用術です。

個性的な丸サングラスは、個性派のコーデの時に引き立つ♡

エスニックなマキシ丈スカートに合わせたのは、今年流行中のスポーツタイプのサンダル。なんといったって“厚底×マキシ丈のスカート”は脚長効果抜群! トップスはとてもシンプルなブラックのTシャツですが、その分着用した丸いタイプのサングラスが映えてオシャレ感がアップします。マキシスカートの存在感が大きいので、ほかの色味をブラックでそろえるとこなれ感が出ますよ♡

さわやかコーデのアクセントにサングラスをプラス!

サックスブルーの短め丈のTシャツにハイウエストのホワイトデニムの清潔感のあるコーデ。シンプル&さわやかな印象ですが、胸元のサングラスでグッと雰囲気が変わります。サングラスがないと全体が締まらずボヤっとした印象になりがちです。そんなときにこそサングラスをプラスしてコーデの幅を広げましょう♡ ほかにアクセサリーを一切つけないのもより清潔感をアップさせるポイントです。

コーデのポイント&こなれ感を出すために活躍するサングラスは、夏にはヘビロテしておしゃれ度を高めていきましょう♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。