いつまでも愛される女性でいたい! 梅雨~初夏のママデートコーデ♡

ママになると家事や子育てで忙しくて、ついつい動きやすさを重視してコーディネートしていませんか?
そんな女性に今からの時期にぴったりのコーデをご紹介します。家族でのお出かけや、ママ友とのお食事会でも素敵なコーデでおしゃれを楽しみましょう!

ギンガムチェックで作る、清楚なデートコーデ

清楚なデザインのトップスに、流行りのガウチョパンツを合わせたキレイめスタイル。ギンガムチェックで可愛らしい女性を表現しつつデザインは大人っぽく上品にまとまっています。爽やかなホワイトガウチョパンツにピンヒールを合わせて、仕事も家事もなんでもできる女性に。アクセントカラーのバッグもおしゃれ度をアップさせるポイントです。

ガーリーなアイテムはモノトーンで抑えれば、落ち着いたデートコーデに

袖にあしらわれたフリルとふんわり揺れるプリーツスカートがが少女のようで可憐です。このような可愛らしいアイテムはあえてモノトーンに色味を抑えることで大人っぽく。エナメルのローファーで動きやすい上に、このコーデにも相性抜群! 
 「美容院に行く時間がない! 」というママさんもアップヘアでざくっとまとめるだけで、素敵なママコーデができます。

ボーダーをうまく取り入れて、マリンテイストデートコーデ

ノースリーブに太めのボーダースカートを合わせた爽やかなコーデ。ホワイトとネイビーで色味をまとめることによって大人のマリンスタイルになります。一見定番スタイルに見えますが、古く見えないようにするポイントは、流行りのアイテムを取り入れることです!
ここではクラッチバッグとシルバーの太めベルトのサンダルが流行をしっかりキャッチしていますね。

パンツ派の方は、着こなしでスタイルアップして愛されデートコーデを♡

ゆったりめのトップスはハイウエストのキレイめパンツでスタイルアップ。シューズとハットのカラーを揃えることで、全体的に上品にまとまっています。パンツから足首を出して適度に肌見せすることで旦那様もドキッとするかもしれません。お手持ちのパンツもロールアップして足首チラ見せコーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ママになっても可愛いままで、旦那さまにもママ友にも素敵と言われるコーデを極めちゃいましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。