憧れの「赤色フレアスカート」で夏のお目立ちスタイルを一人占め♡

鮮やかな色の洋服が着たくなる夏。目を引く真っ赤なスカートで出かけてみませんか?
長らくブームの続いた「ノームコア」からの反動か、ちょっぴり派手な着こなしも可愛く見える今なら、きっと挑戦しやすいですよ♪
オシャレ上級者のファッショニスタ達をお手本に、夏のお目立ちガールの仲間入りを果たしましょう♡

脱・通勤着! ベーシックな白シャツも「赤色スカート」で華やかに

“オフィス感”が出てしまいがちな「白シャツ×フレアスカート」の組み合わせも、スカートの色を「赤」にするだけで見違えます。
とろみ感のあるシャツを選べば、コントラストの強い「白×赤」のコーデも柔らかに。
フラットなサンダルで足元に“リラックス感”を与えて、華やかなのに気取らない、大人の休日コーデに仕上げましょう。

配色バランスが絶妙な、モノトーン×赤色スカートの洗練コーデ

モノトーンのボーダートップスに「赤色スカート」でつくる、フレンチシックなおめかしコーデ。袖口の折り返しや、シューズにも「赤」を効かせて、コーデに統一感をもたらしています。
少し大きめのバッグは白を選ぶことで軽やかに。ロングのパールネックレスも、着こなし全体を明るく華やかな印象に導いています。
白・黒・赤の配色バランスがお見事な、洗練された3色コーデですね。

スポーツMIXとも好相性♪ 女子アイテムの「赤色スカート」でキュートなカジュアルコーデに

“女らしさ”をどう見せるかが難しいスポーツMIXスタイルも、「赤色スカート」があれば一気にキュートな印象に。
スカート以外はすべてスポーティーなアイテムでも、十分可愛く決まります。
気負いがちな「赤色スカート」を、ここまでカジュアルに着こなせれば、あなたもオシャレ上級者です。

小物使いが成功のカギ☆ 憧れの「赤」でつくるワントーンコーデ

存在感の強い「赤」でつくるワントーンコーデは「ステキ!」と憧れながらも、なかなかハードルが高いもの。失敗しないコツは、小物選びにあります。
色の力が極めて強いコーディネートなので、小物はクセのないシンプルなデザインをチョイスして。色味も統一して、スッキリとしたコーデを心がけましょう。
仕上げに「ハット」を被ると目線が上がり、服に「着られている」感も無くなります。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪