ブームの今年こそ“オフショルダー”にチャレンジ! 初心者におすすめしたい、この夏マネしたくなるコーデ術5選♪

今季大ブームとなっているトップスといえば、“オフショルダー”!
これまで肌見せといえば、足や腕がメインで時々お腹といった部分でした。でも、オフショルダーはその名前の通り、肩を大胆に露出するスタイルのこと。
二の腕や太ももが気になる方やお腹を出すなんてもってのほかという方も、肩なら抵抗なく肌見せできるかもと、この夏チャレンジしたいと思っている方も多いのでは? でもやっぱり大胆な肌見せスタイルには抵抗がありますよね。
そこで今回は、オフショル初心者でもグッと着こなしやすくなるお手本コーディネートを、5つご紹介します。
足元でほどよくカジュアルダウンしたり、サロペットの肩ひもで露出ひかえめにしたりと、テクニックが盛りだくさんですよ。
ぜひこの夏のコーディネートの参考にして、“オフショル”スタイルを楽しんでくださいね♪

ふんわりブラウスでおしゃれに体型カバー◎ 涼感ただよう大人カジュアルスタイル♪

エスニック柄刺繍のオフショルブラウスにボーイフレンドデニムを合わせた、大人カジュアルスタイル。
ふんわりとしたシルエットのオフショルブラウスが、気になる二の腕やお腹まわりをおしゃれにカバー◎ 華奢なデコルテラインだけを露出するスタイルで、着やせ効果も抜群なんです!
ピタッとしたスキニーパンツを合わせたくなりますが、あえてゆったりめのボーイフレンドデニムでリラックス感のあるコーディネートに仕上げるのが、今っぽい着こなし◎ トレンド感と体型カバーが同時に叶うのも、嬉しいポイントですね。
足元はブラックのコンフォートサンダルで、引きしめながら“抜け感”をプラス。
インパクトのあるフリンジバッグも、エスニックなイメージにベストマッチ!
ブルー×ホワイトで爽やかに仕上げた、今の季節にぴったりの涼感コーディネートです。

サロペットの肩ひもで露出をひかえめに◎ きれいめな夏のモノトーンスタイル♪

ホワイトのオフショルブラウスにブラックのサロペットを合わせた、モノトーンスタイル。
肩を大胆に肌見せするオフショルブラウスも、肩ひもが太めなサロペットを合わせれば、露出をひかえめにできて◎
同時にボーイライクで子供っぽくなりがちなサロペットを、一気にきれいめな大人コーデに格上げすることもできちゃうんです!
ホワイトのウエッジソールサンダルで、軽やかさをプラスしながらスタイルアップ!
ブラックの星柄がコーディネートとリンクするかごバッグやストローハットが、季節感を盛り上げていますね。
オフショルの絶妙な肌見せ感と季節感ただよう小物使いで、モノトーンコーデを夏らしく着こなした、お手本スタイルです。

テイストを盛り上げる柄とハットがポイント◎ リゾート感ただようエスニックスタイル♪

エスニック柄のオフショルブラウスにハイウエストのマムジーンズを合わせた、タウンリゾートスタイル。
フリンジがアクセントのストローハットが、オフショルブラウスのエスニックテイストとベストマッチ!
インパクトのあるリゾートスタイルで、オフショルの肌見せに視線が集中しないので、着こなしやすさがグンとアップしますよ。
デコルテをかくすようなヘアスタイルをチョイスするのも◎
トレンドのマムジーンズで、カジュアルダウン。
スポーティなサンダルで、リゾートコーデを普段使いにシフト。
バンダナをアクセントにしたピラミット型のポシェットも、とってもおしゃれ♪
リゾートスタイルを、デニムと小物使いでタウンユースにシフトした、この夏ぜひ参考にしたいおしゃれテクです。

足元をスポーティにはずしてカジュアルダウン◎ “抜け感”がポイントのセレブ風フェミカジスタイル♪

ホワイトのオフショルブラウスにダメージジーンズを合わせた、フェミニンカジュアルスタイル。
細身なシルエットにボリュームのある袖がアクセントのオフショルブラウスが、とってもおしゃれ♪
あえてボーイライクなダメージジーンズを合わせて、カジュアルに着こなしているのが◎
足元もスポーティなスニーカーサンダルで、“抜け感”をプラス。
この絶妙な“はずし”のテクニックが、フェミニンなオフショルブラウスをカジュアルダウンして、着こなしやすさをグンとアップさせてくれますよ。
レディなカラーとチェーンが上質なクラッチバッグで、セレブ風にコーデを格上げ。
カジュアルでスポーティなアイテムを合わせながらも、セクシーな大人ムードがただよう上級スタイルです。

インパクトボトムで目線をはずして◎ ボヘミアンMIXなきれいめカジュアルスタイル♪

ブラックのオフショルブラウスにワイドデニムを合わせた、きれいめスタイル。
引きしめ効果のあるブラックのオフショルブラウスは、肩幅が気になるという方にもおすすめ。
インパクトのあるワイドパンツでデコルテから目線をはずせば、着こなしやすさもさらにアップ!
トップスはショート丈でコンパクトにまとめているのも◎ 足長効果も抜群です。
トレンドのサボサンダルで、ボヘミアンなムードに味つけ。
カジュアルコーデにも合わせやすい星柄のかごバッグが、季節感を盛り上げていますね。
シックな色使いが大人っぽいスタイルを、肌見せと小物使いで夏らしく仕上げた、ぜひマネしたくなるコーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。