いま欲しいのは「秋まで使える」トレンドアイテム! 狙い目はコレ

気温の高い日が続きますが、ファッションはそろそろ秋準備。お洋服の買い足しも、次の季節を見越していきたい時季ですね。
ということで今回は、秋のトレンドを押さえつつ、今すぐ使えるアイテムを4つご紹介いたします♪
 

秋冬は「デコラティブ」がキーワード! まずは小物からトライしてみて♡

秋冬のコレクションでランウェイを賑わせたのが「デコラティブ」なデザインの洋服や、ファッション小物。ビジューやパールなどで豪華に飾り立てられたアイテムをゲットしておくと、これから大活躍してくれそうです。
洋服で取り入れるのが難しければ、スナップのような小物から挑戦してみるのもおすすめですよ♪

人気継続の「ビッグシルエット」。秋もヘビロテ確実です♪

大人気の「ビッグシルエット」旋風は、まだまだ継続する見込み。今からゲットするのなら、薄手のアウターやシャツなど、秋も使えるアイテムに狙いをつけるのが正解です。
スナップのシャツは光沢感のある素材が上質なイメージ。1枚で着てもサマになるので今すぐ使えます。涼しくなればレイヤードして着ることもできる、一石二鳥なアイテムですね♪
 

テラコッタをはじめとする「オレンジ系」カラーの人気は秋も健在!

夏場から、秋色が流行している今季。テラコッタをはじめとする「オレンジ系」カラーの人気は、この先さらに過熱しそうです。
ひざ下丈に、広がりすぎないシルエットが今年らしい、シンプルなテラコッタカラーのワンピース。秋になったらアウターをデニムジャケットやライダースに着替えて、カジュアルに着こなしてみるのも可愛いですね♡

この秋注目☆ 「アニマル柄」をいち早くゲットすべし!

秋冬は「アニマル柄」がトレンドに復活の兆し! レオパードやパイソンといったおなじみの柄から、クロコダイルやキリン、ダルメシアンなど、バラエティ豊かなアニマル柄が登場しそうです♪
ショートパンツやミニスカートなど面積の小さいアイテムなら、コーデに取り入れやすい上、今すぐ着られてとっても便利!
一足お先に秋のトレンドを盛り込んで、周りと差のつくコーデを目指しましょう。

 

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪