今年はロングカーディガンより“ガウン”が断然おしゃれ! ガウンを主役にした最旬コーディネート術5選♪

暑さの厳しい夏ですが、まぶしい太陽の分だけ紫外線も気になりますよね。また、室内も冷房が効きすぎていて寒かったり。気温の上昇する夏本番でも、羽織りものは欠かせないアイテム。
昨年まではロングカーディガンが主流でしたが、今季おしゃれな人がこぞって取り入れている羽織りものが“ガウン”。
袖幅が広めで、まるで着物を羽織っているようなシルエットが特徴◎ ゆったりとしていてストンと落ちるラインがとっても新鮮なんです♪ エスニック柄やレース素材など、アクセントになる柄や素材感のものが多く登場!
Tシャツ×ジーンズのシンプルスタイルに取り入れるだけで、グンとおしゃれ度がアップするんです!
今回は“ガウンを主役にした最旬コーディネート術”を、5つご紹介します。

エスニック柄ガウンの、レトロ感ただようトレンドスタイル♪

白Tシャツにフレイドヘムのスキニーパンツを合わせて、エスニック柄のガウンを羽織った、トレンドスタイル。
白Tシャツ×ジーンズのシンプルな定番夏コーデも、エスニック柄のガウンをプラスすれば一気におしゃれ度がアップ!
着物のようなガウンが、レトロなムードをプラスしてくれますよ。
足元はレースアップサンダルでトレンド感もオン!
遊び心のあるロゴ入りかごポシェットで“こなれ感”をアップさせつつ、季節感を盛り上げているのも◎
手持ちのシンプルスタイルにガウンをプラスするだけでワンランク上のおしゃれを実現した、お手本コーディネートです。

ホワイトレースできれいめに◎ フェミニンカジュアルスタイル♪

オレンジのVネックワンピースに白レースのガウンを羽織った、フェミニンカジュアルスタイル。
夏にぴったりの鮮やかなオレンジのワンピースは、カットソー素材がカジュアルなアイテム。
白レースのガウンをプラスすれば、グンと女性らしくフェミニンなムードがアップ! ワンピースと丈感を合わせると、よりすっきりとした着こなしになりますよ。
ストラップサンダルは、ヌーディーなカラーでぺたんこでも足長効果がアップ!
上質なブラックのミニボストンでセレブ風に格上げした、きれいめコーディネートです。

シックなカラーコーデで洗練されたムードに◎ 大人リラックススタイル♪

チャコールグレーのTシャツにホワイトデニムのワイドパンツを合わせて、エスニック柄のロングガウンを羽織った、リラックススタイル。
ゆったりとしたボトムスにロング丈の羽織りを合わせた“ゆるずる”スタイルは、今季のトレンド。縦長のIラインを演出しているので、実はスタイルアップ効果も期待できる着こなしなんです。トップスをウエストINすれば効果も倍増!
インナーをシックなカラーでまとめて、グリーンとペールピンクのガウンを主役にした引き算コーデがとってもおしゃれ♪
シルバーのトングサンダルも、リラックスしたムードにベストマッチ!
かごバッグで夏らしい季節感も盛り上げた、爽やかな大人のカジュアルスタイルです。

レースガウンで女性らしさをプラス◎ ボーイライクなゆるカジスタイル♪

白Tシャツにグレーのボーダー柄ワイドパンツを合わせて、黒レースのガウンを羽織った、ゆるカジスタイル。
Tシャツにワイドパンツだけではラフすぎるコーディネートも、黒レースのガウンを合わせることで一気にタウンユースにシフト!
レースガウンのレディなムードを、キャップやベナッシでスポーティなボーイライクスタイルにアレンジしているのも◎
リュックはレザー素材が、コーディネートを引きしめるよいアクセントになっていますね。
素材感やテイストの違うアイテムをモノトーンで上手に組み合わせた、上級コーディネートです。

シンプルな定番スタイルをガウンで格上げ♪ ゆるずるバランスが今年らしい大人カジュアルスタイル♪

白Tシャツにカットオフのボーイフレンドデニムを合わせて、ブラックベースのロングガウンを羽織った、大人カジュアルスタイル。
Tシャツ×ジーンズのカジュアルスタイルも、ガウンをプラスすれば一気にワンランク上のおしゃれコーデになって◎
ヴィンテージ風のジーンズに清潔感をプラスして、きれいめコーデにシフトしてくれますよ。
ガウンのエスニックなムードとフリンジバッグもベストマッチ!
ホワイトの小物で軽やかさをプラスしているのが、ブラックベースのガウンを重たく見せないポイント◎
ゆるずるバランスが今年らしい、ぜひマネしたくなる夏のトレンドスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。