トレンドアイテムは“しまむら”でかしこくゲット! “しまむら”の最旬アイテムを取り入れた夏コーディネート5選♪

移り変わりの激しいトレンドアイテム。流行のデザインが、来年には時代遅れになって着られないということもしばしば。
また新しいシルエットやデザインのトレンドアイテムは、「自分に似合うかどうか悩んでしまい、取り入れるのをためらってしまう」という方も多いのでは?
そんな悩みのつきないトレンドアイテムは、プチプラでかしこくゲットするのがおすすめ!
プチプラアイテムがそろうので有名な“しまむら”。今しまむらは、どんどんおしゃれで高品質な品ぞろえへと進化を遂げているんです!
今季トレンドのハイネックやオフショルなどの服だけでなく、バッグやサンダルなどの小物も上質なものが多くラインナップ! ぜひチェックしたいですよね。
今回は“しまむらのプチプラなトレンドアイテムをかしこく取り入れた、最旬夏コーディネート”を5つご紹介しましす。

フェミニンなオフショルダーはボーイライクに着こなして◎ 最旬甘辛MIXスタイル♪

ホワイトのオフショルブラウスにハイウエストマムジーンズを合わせた、甘辛MIXスタイル。
ヘルシーなデコルテ見せがポイントの“オフショル”ですが、肌見せに抵抗のある方は、スナップのようなオフショル風のデザインで取り入れるのも◎ 進化したトレンドアイテムが手に入るのも、しまむらの魅力ですね。
レトロなシルエットのハイウエストジーンズにトップスをINすれば、“こなれ感”と足長効果もアップ! ゆったりとしたアイテム同士の組み合わせは、足首を見せたりと着こなしでスタイルアップするのがバランスよく仕上げるポイント◎
バンダナ柄のトートバッグで、夏らしくカジュアルダウンしているのも◎
マニッシュなエナメルのローファーでコーディネートを引きしめた、トレンドスタイルです。

ボヘミアンなサボサンダルがアクセント! ちょっぴりモードなボーイライクスタイル♪

 

ハイネックのニットベストにブラックのサロペットを合わせた、ボーイライクスタイル。
子供っぽくなりがちなサロペットも、ぴったりとしたシルエットでシックなブラックをチョイスすれば、洗練されたモードなスタイルにアップデート!
今季トレンドのハイネックニットは、デコルテまわりをかくす分腕をすっきり肌見せするのが好バランス◎
キャメルの”サボサンダル”がコーディネートのポイントになっていますね。昨年の秋から人気が継続しているボヘミアンテイスト。この夏はサボで足元から取り入れるのがおすすめ! プチプラには見えないトレンドシューズが手に入るのも、しまむらが人気の秘訣♪
モードなムードにベストマッチのバイカラーかごバッグで女性らしさもプラスした、夏のレジャーにも取り入れたいカジュアルコーディネートです。

ハイネックニットでトレンドのシルエットに仕上げた、トーンonトーンな大人の肌見せスタイル♪

チャコールグレーのハイネックニットベストにブラックのショートパンツを合わせた、モノトーンスタイル。
足と腕をすっきり肌見せする夏コーデは、シックなトーンonトーンカラーで大人っぽくアップデート。
“ハイネックニット”で首回りの露出をひかえたのも、上品に仕上げるポイント◎ 夏に着るハイネックも今季のトレンド。合わせやすいカラーでたくさん着まわしたいですね♪ プチプラなのに型崩れしにくい上質な素材感も、しまむらが進化している証!
足元はスニーカーでアクティブにアレンジ♪ サンダルでは肌見せしすぎてしまうコーディネートのバランスを、うまく整えていますね。
ポイントになるエスニックなクラッチバッグで夏らしさを盛り上げた、お手本コーディネートです。

バッグはミニサイズのボストンでバランスよく◎ ナチュラルな大人リラックススタイル♪

ノースリーブの白Tシャツにボタニカル柄のワイドパンツを合わせた、リラックススタイル。
カジュアルなTシャツにゆったりとしたワイドパンツを合わせるラフなコーディネートが、夏らしいですね。
無造作にウエストINした“こなれ感”ただよう着こなしも◎
リラックスコーデを引きしめているのが“ミニボストンバッグ”! この夏から秋冬にかけてはミニサイズのハンドバッグに、注目が集まっているんです。レザーの上質感が、コーディネートに洗練されたムードをプラス! いち早くトレンドアイテムが手に入るのも、しまむらだからこそ!
コンフォートサンダルやキャスケットの小物もブラックで引きしめつつボーイライクにアレンジした、上級コーディネートです。

トレンドのキャミソールレイヤードもプチプラで実現◎ 花柄がポイントのきれいめカジュアルスタイル♪

ブラックの袖フリルTシャツに花柄のキャミソールをレイヤードしてブラックのショートパンツを合わせた、きれいめカジュアルスタイル。
今季はTシャツに“キャミソール”を重ね着するスタイルがトレンド! 華奢な肩ひもが女性らしさをアップさせてくれるデザインは、ボーイライクなコーディネートに取り入れて甘辛MIXするのも◎
シックなモノトーンの花柄が、ショートパンツスタイルもきれいめに仕上げてくれますよ。
なかなかチャレンジできないトレンドのアイテムや柄物も、手軽に買えるプチプラだからこそ挑戦してみたくなるのも、しまむらの嬉しいポイント◎
足元はブーツにインナーは長袖に変えて秋まで着こなしたい、モノトーンスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。